キャブの清掃のみで完了・・・
スロットルの動きが鈍かったのと
写真中央のスロージェットの詰まりとフロートバルブの固着だけでしたバッテリーレスのハンドスターターのみのモデルですが引き一発で始動
キャブの清掃のみで完了・・・
スロットルの動きが鈍かったのと
写真中央のスロージェットの詰まりとフロートバルブの固着だけでしたエンジンかからない・・・こんなのは当たり前と思わないと
安く仕入れてこれませんからなヽ(*´∀`)ノ
ただ相手がちゃんと説明表記してると安心です
「かかったり かからなかったり」とかね・・・
ま~中にはIGコイルの破損が多々あるけれど
こういうのって意外とプラグキャップ不良(除雪の雪に触れてる場所)とか
もしくはコードに遊びがないので抜けかかってるとかね・・・
さもなくば長期間野ざらしで点火装置のピックアップ部分がサビついているとか
ま~とりあえずプラグスパーク下事を確認できたので新品に交換し綺麗になりましたわ
内部損傷激しく隔壁のパネルが腐っていて
残骸が出てくる出てくる・・・
まだ取りきれない残骸が残っているけれど
とりあえず表面のサビや汚れを剥離しなくては!
これ以上金属バフをかけると穴だらけになるので
数箇所の穴だけ残して終了します・・・大穴は再生できませんからね。
まいった〜〜〜〜╮(╯_╰)╭
マジでガチガチにオイル泥硬く締まって取れないすよ!!
またケミカル散布してふやかすしかないな。
取り敢えずフェンダー外してあるので板金でもしておこう。
朝から薬品かけては溶かし高速洗浄・・・でまた
同じ作業をもう一日かかってもまだ取りきれない
特にエンジン・ミッションの腹に分厚く貼り付いて
削いで溶かして削いで溶かして、、、それでもまだ!
どうしてここまで放置できるんですかね?
俺には到底無理だわヽ(`Д´)ノ
前の持ち主の性格がよくわかりますわ・・・アホじゃね~のか!?
車体管理できない者がバイクなんぞ乗るな! 腹立つわ~(╬゚◥益◤゚)
しかも・・・ステップは溶接されていたから切断し作り替えだわ!
メッキが剥がれてサビが浸食するより皮膜しちまったほうが
後で苦労するよりかまし・・・と俺はおもうがね
またワケのわからん塗料でガビガビに塗装されるぐらいなら
ガソリン耐応のウレタン塗装してあげたほうがいいもんな。
同じ下手くそな塗装でも状況に合わせた塗料を使ってもらうほうが
バイクにも優しいんだよ! 特にサビの進んだ母体はわね
プラスチックを多様化した現行のスクーター整備を
したがらない理由はみぐるみはがさないと内部へ辿り着けない
しかも時間(手間)工賃ばかりだし
修理するにもアチコチごちゃごちゃ配線だのパイピングだのと
どれがどう?ってもんですからね
従来これでイイんですよヽ(*´∀`)ノ
サイドカバー外したらすぐ修理できるこのスタイルがスクーターなんですよ
「チャンバーの詰まり」が原因でしたね・・・
バルブじゃなくて良かったです ホっ=3
2stオイル溜まりかとおもったらなんと・・・
「泥!」
エアガンで吹いて最後は100Vブロアーで一気に内圧あげて吹き飛ばし
非分解式なので割ると地獄見ますよ・・・