2020年9月20日日曜日

マフラーサビ落とし

 サビでザラザラ・・・穴開かなきゃいいけど

タイコに穴無しですね・・・


船舶用塗料で塗るな!! ヽ(`Д´)ノ

 たかがタンク一個に一日ががりってありえね~!

剥離剤も昔と違って劇薬入っていないから全然剥がれてこない!

最も厚く塗られた場所で2mmもあった・・・アホか!

劇物指定だけど船舶用塗料なんてこんな眉唾の剥離剤じゃ無理!
樹脂カバーにも船舶用塗料塗られて、、、
ここからはベビーサンダーに金ブラシ(スチール)で荒研ぎ

裏側は耳の部分だけブッシングしシンナーで拭いて終わり
シンナーとサンドペーパでガシガシ・・・
終わった~ (==”)



2020年9月19日土曜日

200kmの長距離巡航テスト・・・

 エンジンオイル消費量 ガソリン消費量 エンジン異音 

フレーム共振 その他もろもろの最終チェック・・・

結果・・・クラッチケーブル交換したほうがいいかもしれん

帰宅してスグにクラッチレバーだのケーブルだのプッシュアームやらの

チェック、、、125でこんなに重いはずがないからね。

ま~お陰で左手の握力は付いたけど ヾ(@^▽^@)ノ

プラグ左右外してみたが、、、「あれ~?ガソリンタンクに水混入してるんだべか?」というプラグ先端部の赤サビ

キャブのチャンバーからドレンするとやはり水が混入していた

携行缶から給油しちゃいかん!ってことですわ・・・┐(´∀`)┌ハイ



2020年9月18日金曜日

残業・・・仕上げ塗装分(クリア)

 相変わらず下手くそなんだけど、一番最初に買った塗装ガン

これの寿命が来たようです・・・泣ける

ノズルにもサイズというものがあるんですけど、偏摩耗しちゃって

塗装噴霧にバラつきが!

失敗したら失敗なりに塗装するかそれとも中断するか?

ガンを交換して改めて・・・と思ったけど後のガンはサイズが

塗装母体に適していないので使えず

「え~いっちゃえ!」ってモンです

スイングアームやらライトケースやらなんやらもすべて終了しました

あとは48時間放置プレーですね♪


もっと明るい場所で塗装した~い!

貧乏工房だからライトも暗いわ・・・泣

足回りなど・・・塗装


 サビ落としで作業服も下着も真っ赤・・・シャワー浴びたけど流れる石鹸泡が赤い

防塵マスクのフィルターも真っ赤っか(><+)

板金塗装・・・なぜ割れるんだろうね?

 決まってリアフェンダーの末端部分(前後関係なく)の亀裂

面出し叩き&溶接・・・0.9mm厚 

裏側が重要・・・
見えない箇所なのでこれで充分・・・塗装すれば尚更わからないし

でもって下地塗装~表面塗装・・・明日クリア塗装

クリアするとギラギラが抑えられ古き時代の色になる・・・僕の感覚だけどね

手前のフロントフェンダーの後(画像左)下部、、、垂れてるし(==+)

完全乾燥したら研ぎ入れよ♪



補修と塗装・・・XL250

 まともなステップなんて見たことないヽ(`Д´)ノ

(※)自分のはいつもコケて曲がればその日のうちに直してた

だっていざという時にポジションがズレていたらブレーキ感覚もずれちゃうからね







2020年9月17日木曜日

CD50K1・・・電装資料

 K1も 今では骨董品だわ・・・(笑)

他にもYAMAHAやスズキのサービスマニュアルあります・・・

MD90・・・電装

 


kawasaki KSR~KS 電装資料・・・

 欲し方に譲りますよ・・・ヽ(*´∀`)ノ

いないだろうけどね・・・




回路図・・・なかなか手に入らないしね


CD125Tのサイドカバー流用

 ウケル~ヾ(@^▽^@)ノ




どうせ売れないんだからCB125K2

 やりたいことやっちまえヽ(*´∀`)ノ

パテ、、、ツライチにしていません わざと凹ませています

工房に有る物で・・・びんぼ臭いけど 売れないんだし・・・(笑)


ま~それでも 知らん人が見れば改造車両とは思わんべ(笑)


キャブOH いまだスロットルはずれず

 今日で3日目・・・

お湯の中にいれボデーを膨張させてみると

動かず・・・「こうなるともう、一週間放置プレー作戦」ですわ