サビでザラザラ・・・穴開かなきゃいいけど
タイコに穴無しですね・・・2020年9月20日日曜日
船舶用塗料で塗るな!! ヽ(`Д´)ノ
たかがタンク一個に一日ががりってありえね~!
剥離剤も昔と違って劇薬入っていないから全然剥がれてこない!
最も厚く塗られた場所で2mmもあった・・・アホか!
劇物指定だけど船舶用塗料なんてこんな眉唾の剥離剤じゃ無理!樹脂カバーにも船舶用塗料塗られて、、、
ここからはベビーサンダーに金ブラシ(スチール)で荒研ぎ
裏側は耳の部分だけブッシングしシンナーで拭いて終わり
シンナーとサンドペーパでガシガシ・・・
終わった~ (==”)
2020年9月19日土曜日
200kmの長距離巡航テスト・・・
エンジンオイル消費量 ガソリン消費量 エンジン異音
フレーム共振 その他もろもろの最終チェック・・・
結果・・・クラッチケーブル交換したほうがいいかもしれん
帰宅してスグにクラッチレバーだのケーブルだのプッシュアームやらの
チェック、、、125でこんなに重いはずがないからね。
ま~お陰で左手の握力は付いたけど ヾ(@^▽^@)ノ
プラグ左右外してみたが、、、「あれ~?ガソリンタンクに水混入してるんだべか?」というプラグ先端部の赤サビ
キャブのチャンバーからドレンするとやはり水が混入していた
携行缶から給油しちゃいかん!ってことですわ・・・┐(´∀`)┌ハイ
2020年9月18日金曜日
残業・・・仕上げ塗装分(クリア)
相変わらず下手くそなんだけど、一番最初に買った塗装ガン
これの寿命が来たようです・・・泣ける
ノズルにもサイズというものがあるんですけど、偏摩耗しちゃって
塗装噴霧にバラつきが!
失敗したら失敗なりに塗装するかそれとも中断するか?
ガンを交換して改めて・・・と思ったけど後のガンはサイズが
塗装母体に適していないので使えず
「え~いっちゃえ!」ってモンです
スイングアームやらライトケースやらなんやらもすべて終了しました
あとは48時間放置プレーですね♪
もっと明るい場所で塗装した~い!
貧乏工房だからライトも暗いわ・・・泣
板金塗装・・・なぜ割れるんだろうね?
決まってリアフェンダーの末端部分(前後関係なく)の亀裂
面出し叩き&溶接・・・0.9mm厚
裏側が重要・・・見えない箇所なのでこれで充分・・・塗装すれば尚更わからないし
でもって下地塗装~表面塗装・・・明日クリア塗装
クリアするとギラギラが抑えられ古き時代の色になる・・・僕の感覚だけどね
手前のフロントフェンダーの後(画像左)下部、、、垂れてるし(==+)
完全乾燥したら研ぎ入れよ♪
2020年9月17日木曜日
どうせ売れないんだからCB125K2
やりたいことやっちまえヽ(*´∀`)ノ
パテ、、、ツライチにしていません わざと凹ませています
工房に有る物で・・・びんぼ臭いけど 売れないんだし・・・(笑)