2020年9月17日木曜日

どうせ売れないんだからCB125K2

 やりたいことやっちまえヽ(*´∀`)ノ

パテ、、、ツライチにしていません わざと凹ませています

工房に有る物で・・・びんぼ臭いけど 売れないんだし・・・(笑)


ま~それでも 知らん人が見れば改造車両とは思わんべ(笑)


キャブOH いまだスロットルはずれず

 今日で3日目・・・

お湯の中にいれボデーを膨張させてみると

動かず・・・「こうなるともう、一週間放置プレー作戦」ですわ

2020年9月16日水曜日

HONDA CB125K2・・・いまだトラブルなし

 どのみち売れない改造バイクになってしまったので、

あれこれ自分が使うんだから仕様になっていますヽ(*´∀`)ノ

キャリア作らないとな~(==;)

このままじゃ旅にでられんしさ・・・



バフがけ・・・

 バフ掛けをする、しない・・・

手前がバフ掛け、向こう側が手付かずでコレだけ差があるんですよ

ねっ、、、綺麗になったでしょ?


時間余ったので・・・メンテナンス

 相変わらず塗装は下手だけど下手だからこそ道具は綺麗にしておかないとさ。



できてるんだけどね・・・

 キャブを取り付けてからじゃないと・・・泣けるわ~



デコンプワイヤー切れてるやん!

 なのでホンダのアクセルワイヤー(勿体無いけど)を加工して・・・

デコンプ
ワイヤー末端で錆びて玉がなくなっていました
このプレートを引き上げることでデコンププッシュロットが
シリンダーヘッド側に押されます・・・┐(´∀`)┌ハイ
加工して作ったワイヤーの遊びを調整するアジャスターが本来ついているんだけど
今回流用加工したワイヤーは何度も何度も実物合わせして作ったので
遊び調整はありません・・・
ドンピシャです・・・当たり前だけどね(笑)


キャブレターどぶ漬け2二日目・・・

 いまだスロットルの固着が剥がれず・・・

まいったな~車体はできてるのに・・・



2020年9月15日火曜日

組立残業・・・

塗装も気温が意外と高かったのと湿度低かったおかげで
乾燥がはやく硬化もいい感じ(グイっと押しても指紋がつかない)
なので・・・フロント・リアのフェンダー取り付けと
タイヤをセットをしましたヽ(*´∀`)ノ
チャンバーとオイルタンクはキャブOHができるまで
取り付けできないのでもうしばらく時間はかかりますね

ひとまずバイクの形にはなったので一安心です

フレーム・・・塗装(ざっくりだけどね)

どうせ書類がなくて再車検(登録)も無理でしょうから
(職権打刻されているのに書類が無いのは実にもったいないですよ)

スイングアーム・・本当はブラック塗装なんだけど僕の気分で(笑)
 シルバーのスイングアーム・・・悪くわないと思うけど~(・・;)
 フロント周り・・・
 サブフレーム・・・
ざっくり塗装だけどちゃんと塗装は一周させてるからね・・・
箇所によっては届かない部分もあるけど(まじまじ見つめないとわからなん場所)

チャンバー塗装


これもスズキのハスラー同様に塗装しちゃいますヽ(*´∀`)ノ

高温部なのでサビをしっかり落としてます
サビが残っていると熱で浮いてきますから・・・
 ピッカピカ~ヽ(*´∀`)ノ あとはエンジンかけて内側から焼付すればOKでしょう~

スタンドの開き修正・・・

前オーナーがテキトーに修理したんでしょうね・・・

なんじゃこれ?
 前へ出過ぎ・・・
 補正しやすいように上下サンダーでカットします
 サスを外しているのでスイングアームび当たって見えますが大丈夫です
 概ね決まったところで溶接しちゃいます・・・溶解温度で鉄は動くので仮溶接
 大丈夫だべ・・・ということで裏側も電流アップして本溶接
サビが少しでもあるとアブクが吹き出ます
 塗装して終了ですが 全部仕上がった時点でもう一度バイクの姿勢を確認します

塗装完了・・・

こういうのはダラダラしてると、いつまでも終わらないし