なんだこれ?
プロなめてんだろ?
2020年6月8日月曜日
2020年6月7日日曜日
顔面被爆・・・
溶接を一気にしたものだから、目の周りだけ残して
顔面「真っ赤に日焼け」状態・・・
特のオデコが一番熱い・・・
一週間以上はカサカサと皮が剥けるだろうな
しばらく「涙目」も続くだろうね、、、
白内障になりかけてるからヤバイよなぁ~
顔面「真っ赤に日焼け」状態・・・
特のオデコが一番熱い・・・
一週間以上はカサカサと皮が剥けるだろうな
しばらく「涙目」も続くだろうね、、、
白内障になりかけてるからヤバイよなぁ~
特注品・・・スタッドボルト
8mm✖6mm
ワンオフです・・・旋盤機様さまですヽ(*´∀`)ノ
旋盤機安いモノから高いものまであるけれど
こういう小物を作るなら30万円程度の機械で良いと思いますよ♪
ただそのお金を勇気出して買うかどうかですが・・・(笑)
ワンオフです・・・旋盤機様さまですヽ(*´∀`)ノ
旋盤機安いモノから高いものまであるけれど
こういう小物を作るなら30万円程度の機械で良いと思いますよ♪
ただそのお金を勇気出して買うかどうかですが・・・(笑)
2020年6月6日土曜日
SUZUKI チャンス ブレーキケーブル廃盤
なのでチャンスの兄貴分である「ジェンマ」のブレーキケーブルを
使おう・・・でもこれも「廃盤&絶版」
しかし!
あるところに有るんですよね~ヽ(*´∀`)ノ
Rブレーキだけが固着して使えなかったのですが
これまた「運良く」ジェンマのRぶれーきがあったのです
ま~値段はそれそうとうでしたけど(笑)
これで「チャンス」も復活しそうですが・・・
どんなに修理しても市場で売られている値段が値段だから
「修理品」とうたっても部品代、オイル代、加工、その他もろもろ
にかかった金額を精査すると、とても市場に出せる金額には
なりません・・・「大赤字」ですもの
ま~それをあえて直した意味は片持ちアームのスクーターは
ベスパを除いて(外車だからね)日本には数台しかないからです
使おう・・・でもこれも「廃盤&絶版」
しかし!
あるところに有るんですよね~ヽ(*´∀`)ノ
Rブレーキだけが固着して使えなかったのですが
これまた「運良く」ジェンマのRぶれーきがあったのです
ま~値段はそれそうとうでしたけど(笑)
これで「チャンス」も復活しそうですが・・・
どんなに修理しても市場で売られている値段が値段だから
「修理品」とうたっても部品代、オイル代、加工、その他もろもろ
にかかった金額を精査すると、とても市場に出せる金額には
なりません・・・「大赤字」ですもの
ま~それをあえて直した意味は片持ちアームのスクーターは
ベスパを除いて(外車だからね)日本には数台しかないからです
2020年6月5日金曜日
腐ってる・・・
ま~毎回毎回こんなバイクばかり扱って
コッチが「腐るぞ!」
ま~コレはそんなに耐荷重かかる場所でもないし
ホームセンターで売られている穴あきアングルで作り替えれば
いいだろう・・・どうせ中身なんて誰も見やしないし
表ヅラさえよけりゃOKだしな。
どこぞの有名なカスタム屋みたいなもんだ(笑)
メインフレーム(二重構造) 中まで腐っていなくて良かったわ
中まで腐ってたら強度保てないしね。
溶接の範囲は大きく取らんとボツボツ穴あくわな・・・
コッチが「腐るぞ!」
ま~コレはそんなに耐荷重かかる場所でもないし
ホームセンターで売られている穴あきアングルで作り替えれば
いいだろう・・・どうせ中身なんて誰も見やしないし
表ヅラさえよけりゃOKだしな。
どこぞの有名なカスタム屋みたいなもんだ(笑)
メインフレーム(二重構造) 中まで腐っていなくて良かったわ
中まで腐ってたら強度保てないしね。
溶接の範囲は大きく取らんとボツボツ穴あくわな・・・
2020年6月4日木曜日
残業・・・
今日はここまで! プラグスパークすることを確認して
カバーなどガソリンで油汚れを取りながら付随するモノを
取り付けて今日はエンジン側は--------終了-------
ま~フライホイールの赤錆は酷かったですよ
バフ掛けしましたヽ(*´∀`)ノ 誰もこんなとこ見もしないけどな。
マグネトーもブラシで30分以上こすってましたよ(==+)
キャブも全バラしてOH・・・というか2stオイルが回り込んでいて
ガソリンで洗ったらスゲー綺麗でした(SJなどの詰まりは無かった)
欠品欠陥が無くて良かった~
この銅管パイプってブローバイなんだろうな・・・キャブに接続
「う~ん、、、SUZUKIのやることはワカラン!」
そうそう・・・ちなみに、コイツのサービスマニュアル(中古)取り寄せ注文しました!
なんせスズキの配線って何故同色で接続されないのか未だに不思議なので。(コネクターの合う者同士合わせりゃいい~という人も中にはいますけどね)
カバーなどガソリンで油汚れを取りながら付随するモノを
取り付けて今日はエンジン側は--------終了-------
ま~フライホイールの赤錆は酷かったですよ
バフ掛けしましたヽ(*´∀`)ノ 誰もこんなとこ見もしないけどな。
マグネトーもブラシで30分以上こすってましたよ(==+)
キャブも全バラしてOH・・・というか2stオイルが回り込んでいて
ガソリンで洗ったらスゲー綺麗でした(SJなどの詰まりは無かった)
欠品欠陥が無くて良かった~
この銅管パイプってブローバイなんだろうな・・・キャブに接続
「う~ん、、、SUZUKIのやることはワカラン!」
そうそう・・・ちなみに、コイツのサービスマニュアル(中古)取り寄せ注文しました!
なんせスズキの配線って何故同色で接続されないのか未だに不思議なので。(コネクターの合う者同士合わせりゃいい~という人も中にはいますけどね)
フロントスプロケット交換につき・・・
さて新品に交換しましょう~ヽ(*´∀`)ノ
ところが、、、「なんでクリップはセットじゃないの?」
聞けば別売りだよ・・・って なんてこった~L(゚□゚)」オーマイガ!
K90(5)純正の3点留め 右がバーディ90のスプロケ
旋盤で穴を掘ろうとしたけどミルが負けました ((≧▽≦)ブァーハッハッ!)
なのでこれからFB90のクリップ注文ですわ
ところが、、、「なんでクリップはセットじゃないの?」
聞けば別売りだよ・・・って なんてこった~L(゚□゚)」オーマイガ!
K90(5)純正の3点留め 右がバーディ90のスプロケ
旋盤で穴を掘ろうとしたけどミルが負けました ((≧▽≦)ブァーハッハッ!)
なのでこれからFB90のクリップ注文ですわ
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