ガソリンタンクはもう一度「洗浄」します。
ベアリングも新品に交換済みです(当時のメーカー指定もの)
全て足が揃いました! (*´∀`*)
ただ惜しいことに純正のチェーンケースがありません (;´д`)トホホ…
マフラーも取り付けましたが、、、微妙に固定用の穴がズレていたので
横長に掘りました。ま~旧車はフレーム自体歪んでますからね
2020年6月4日木曜日
2020年6月3日水曜日
SUZUKI 「チャンス」とは・・・
あれ?パルサーコイルがない?
えっ?これ?
なんたってスズキの配線色区別が頭に
インプットされてませんから(笑)
マグホイールをみれば360度フリーだし
やっぱワタシは「ホンダ」でいいですわ~(*´∀`*)
ホンダの配線ならほぼほぼ脳みそに詰まってるし
ま~腐ってますわ・・・直す方の私も腐りそうですよ!
いつ修理したのか弄ったのかしらんけどボルトもビスも
「なんだこれ?」なものばかり付いてました
ステップのフレームも直さないとね
えっ?これ?
なんたってスズキの配線色区別が頭に
インプットされてませんから(笑)
マグホイールをみれば360度フリーだし
やっぱワタシは「ホンダ」でいいですわ~(*´∀`*)
ホンダの配線ならほぼほぼ脳みそに詰まってるし
ま~腐ってますわ・・・直す方の私も腐りそうですよ!
いつ修理したのか弄ったのかしらんけどボルトもビスも
「なんだこれ?」なものばかり付いてました
ステップのフレームも直さないとね
2020年6月2日火曜日
スズキ「キュート」北海道に現存する最後の一台?
さて・・・MR50もバラしたので今度はスクーターのレストアです!
しかしさすがスズキ・・・ヤッパリ問題がでました!
電気が流れません!
あ~だこ~だと追い詰めていくと・・・
メインキーの接点不良でした。
マジでスズキって電装貧弱だわ!!
しかしさすがスズキ・・・ヤッパリ問題がでました!
電気が流れません!
あ~だこ~だと追い詰めていくと・・・
メインキーの接点不良でした。
マジでスズキって電装貧弱だわ!!
15万円
やっぱりこうしちゃったヽ(*´∀`)ノ
ま~これで価値が下がるかどうかなんて俺には関係無いし
欲しい人は欲しいだろうし・・・
要らないなら何も言わん方がいいと思うよ(笑)
タイヤ仕入れなきゃ・・・それとベアリングは今週中日ぐらいだろうな
ま~これで価値が下がるかどうかなんて俺には関係無いし
欲しい人は欲しいだろうし・・・
要らないなら何も言わん方がいいと思うよ(笑)
タイヤ仕入れなきゃ・・・それとベアリングは今週中日ぐらいだろうな
2020年6月1日月曜日
MR50・・・ジャンク
ジャンクなんだけど用途さえ決まれば
いくらでも作り変える事は可能だしね
取り敢えずバラしていこう・・・ってだいぶバラだけど(笑)
これならローダウンしたほうがカッコイイだろうな
トップブリッジ作るしかね~べ(28mm直径)のクランプないべか?
いくらでも作り変える事は可能だしね
取り敢えずバラしていこう・・・ってだいぶバラだけど(笑)
これならローダウンしたほうがカッコイイだろうな
トップブリッジ作るしかね~べ(28mm直径)のクランプないべか?
DT50の廃盤アクセルワイヤーどうする?
廃盤は廃盤なので二度と手に入らず
もし手に入れようとすればアウターチューブを持参して
ケーブル屋さんで作ってもらうか、もしくは自分で
なんとかするしかありません・・・
そこでだ!
旅者屋工房ではホンダ dio チェスタAF34の
スロットルケーブルを使うことにしました♪
数CM長いだけなので取り回しで充分流用できます!
しかしキャブレターのスロットルキャップについている
曲がりのガイドチューブを外して加工しなければなりません
そこは画像として残していないので、お考え下さい(笑)
もし手に入れようとすればアウターチューブを持参して
ケーブル屋さんで作ってもらうか、もしくは自分で
なんとかするしかありません・・・
そこでだ!
旅者屋工房ではホンダ dio チェスタAF34の
スロットルケーブルを使うことにしました♪
数CM長いだけなので取り回しで充分流用できます!
しかしキャブレターのスロットルキャップについている
曲がりのガイドチューブを外して加工しなければなりません
そこは画像として残していないので、お考え下さい(笑)
レストア料金・・・
安い訳ないよね・・・カスタムしてるしさ (  ̄▽ ̄)
ま~あとはオーナーさんがどう料理するか?だわな
カスタムベースの仕上がりですわ・・・マジで疲れたですよ(笑)
出来上がってしまえば、なんてことないんだけど
ここまでの工程が面倒な作業だし部品も絶版だから
なんとか使える他社のモノを合わせて作ったりしてさ。
DT自体が絶版車だから、、、
ま~なんといってもエンジンに異音が出ていないのと
ヤバイ?とおもった張り付きのクラッチも
フラッシングで取れたしね。
「ま~ これでいいんじゃないのかな?」
DTのあのダサいテールはやはり見た目も悪いしね (/ー▽ー)/フフフ、、、
「新車」にはなれないけどね、、、当然だけど
旧車を直したから「完璧」・・・それはウソよ
必ず何かしら症状が出てくるものだし。その覚悟があれば旧車は大事に乗っていられるワケさ
リアビューはいいよね♪
ま~あとはオーナーさんがどう料理するか?だわな
カスタムベースの仕上がりですわ・・・マジで疲れたですよ(笑)
出来上がってしまえば、なんてことないんだけど
ここまでの工程が面倒な作業だし部品も絶版だから
なんとか使える他社のモノを合わせて作ったりしてさ。
DT自体が絶版車だから、、、
ま~なんといってもエンジンに異音が出ていないのと
ヤバイ?とおもった張り付きのクラッチも
フラッシングで取れたしね。
「ま~ これでいいんじゃないのかな?」
DTのあのダサいテールはやはり見た目も悪いしね (/ー▽ー)/フフフ、、、
「新車」にはなれないけどね、、、当然だけど
旧車を直したから「完璧」・・・それはウソよ
必ず何かしら症状が出てくるものだし。その覚悟があれば旧車は大事に乗っていられるワケさ
リアビューはいいよね♪
キャブレター交換かよ!
せっかく綺麗に仕上げたDT純正キャブレター
しかし不具合が多くて難儀するわけですから
工房のストックを使うことにしました!
するとどうでしょう・・・
普通にエンジンがかかりアイドリングも
吹け上がりも異常なしです
しかし不具合が多くて難儀するわけですから
工房のストックを使うことにしました!
するとどうでしょう・・・
普通にエンジンがかかりアイドリングも
吹け上がりも異常なしです
2020年5月31日日曜日
MRはあとまわしで・・・
郵政K90の「ちょいレストア」開始・・・
「やっぱり部品でるかぁ ゚゚(゚´Д`゚)゚」
後ろ足が結構ダメージ受けてるのでベアリングは総交換です!
スプロケット前後も交換、チェーンも交換!
「明日はエキパイの腐れ穴部分を補修しなきゃな」
うんでもって・・・コレ
フェンダー外すときボルトは慎重に時間かけて外していくんだけど
簡単に逝っちゃいました(笑)
(※)いつもどおりだけどな、、、ムカつくぜ!
なぜか一本だけボルト入っていなかったのよね
しゃ~ないから掘るしかね~べ!
「へいっ! いっちょ上がりですぜ親方~!ヽ(*´∀`)ノ」
CRCぶち込んで綺麗にして齧り留め塗って・・・
フェンダーもなんか適当なプレートが溶接されていたので
切断して純正に戻しました・・・「は~疲れた ( ´Д`)=3」
「やっぱり部品でるかぁ ゚゚(゚´Д`゚)゚」
後ろ足が結構ダメージ受けてるのでベアリングは総交換です!
スプロケット前後も交換、チェーンも交換!
「明日はエキパイの腐れ穴部分を補修しなきゃな」
うんでもって・・・コレ
フェンダー外すときボルトは慎重に時間かけて外していくんだけど
簡単に逝っちゃいました(笑)
(※)いつもどおりだけどな、、、ムカつくぜ!
なぜか一本だけボルト入っていなかったのよね
しゃ~ないから掘るしかね~べ!
「へいっ! いっちょ上がりですぜ親方~!ヽ(*´∀`)ノ」
CRCぶち込んで綺麗にして齧り留め塗って・・・
フェンダーもなんか適当なプレートが溶接されていたので
切断して純正に戻しました・・・「は~疲れた ( ´Д`)=3」
2020年5月30日土曜日
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