2020年4月28日火曜日

キャブOH・・・

ダメだ・・・あと3日ドブツケしておこう

愛着ないとこんなもんだよ・・・

 ( `,_・・´)フンッ どうだこのやろ~~~(笑)
エンジンも全バラしてブラストすればいいんでしょうけどね。
それでも持ち込まれた状態からすれば上等だわ(笑)

ハンドル電装周り装着・・・

スイッチの動きもいい感じになったとおもったら
ウインカースイッチが独特の「カチカチ」とならず
取り敢えず「スライド」してるだけ
多分玉がプラスチック基板を偏摩耗させたんでしょうね。
 ブレーキレバーどうする? ブレーキスイッチ死んでる

ま~次から次とよく出てくるもんだわ!


プレスカブのキャリアをハンター用に作り変える

「なんじゃこれ!?」

プレスカブのキャリアを無理やり載せていたんでしょうね
「素人がやりそうなことだな」
 なので・・・ハンターのフレームは元を正せば郵政カブ
なので郵政キャリア仕様に作り変えちゃえばいいことだよね
 手間暇かかったけど買ってくる時間考えれば作った方が早い
 どうよ!・・・いいかんじだべさ? 

ヤマハ キュートカウル取り付け・・・

もう~アチコチの爪が折れていてどうにもならないので
おもいってプレートで止めることにしました!
ステップボードもなんとかしなきゃな(;´д`)
 久々の8インチタイヤ・・・走らせてみたけど「怖っ!」(笑)
しかもヤマハだからパワーもりもりヽ(*´∀`)ノ








2020年4月27日月曜日

コンプレッサー・・・

200リッターのでかいコンプレッサーほしいなぁ~


ヤマハ キュート整備

朝一番でメインキーを鍵屋さんで作ってもらい
タイヤも新品を前後組んで・・・
埃だらけの内部を洗車機でゴシゴシ汚れを落とした

タイヤ・・・新品はいいよねヽ(*´∀`)ノ
 3,00-8だから 結構太く見えてカッコイイ~

同じようで同じじゃない・・。スポーク張替え

強度的に問題ないと見極め・・・掘る
0,5mm拡張
110プレスカブのフロントホイールから外して
ハンターカブのリアホイールに移植

逆にスポークナットが強固なのでいいのかもしれん




 さて、、、取り敢えずセット出来たので知り合いのショップへもっていきテンションかけて頂こう(*´∀`*) 
うちにはバランサーないし(;_;)

2020年4月26日日曜日

脱・どん底" 2020年・・・

こうなりゃ食うため何でも売っちゃえ!

さてと・・・

YAMAHA キュートの修理でもしようかな?

ベビーサンダー12年間も握ってりゃ指も変形するよな。
スッカリ職工さんの域だわ(笑)

痛いけど休んでる暇あれば働いてる方がいいや・・・

ヤマハ JOG アプリオ

各部紹介・・・俺がのるかなぁ~(*´∀`*)








ハンターカブのエアクリーナー改良

(ΦωΦ)フフフ…意味ないけどね(笑)


ハンターカブレストア作業・・・進行中

でもまぁ~仕事は焦っても何も生まれないからなぁ~

フロントフォーク・・とある車体のモノを流用してます
多分 ハンター純正よりサスペンションの動きはロードよりかと思います











さて、、、、ここまでやって工賃幾らでしょうかね?