2019年9月22日日曜日

ウインカー逆転


前の持ち主が適当に配線を組んだんでしょうね

後ろはスイッチ通りなんだけどフロントが左右逆
なんで組んだ時にワカランのかね?




2019年9月21日土曜日

2パターン お好みのCD50

エンジン特性もシフトもギア比も吸気タイプも異なるCD50 

コチラはCD50標準エンジン ロータリー4速MT
 こちらはゴリラのエンジンを乗せたリターン4速MT

2019年9月20日金曜日

今となっては必要ではなくなった「とらのこ」

ボアアップ組立説明書・・・
トルク管理など忠実に諸々と書かれた重要マニュアル

今となっては使うこともないけれど、それでも見直しの参考書的マニュアル。なんせPDFからダウンロード出来ちゃうんだもの(笑)

初心者にコレがどうで、コレがあ~でと説明したところで
分かるはずもない説明書・・・









レッグシールド修繕・・・

 快適な旅にいかがどすえ?


2019年9月19日木曜日

DIO 完成 ヽ(*´∀`)ノ

















CDI設置場所を変更

カバードすると点火しなくなる現象・・・・

メットインシートをボルト固定するとCDIのコネクター部分に
「押し圧」がかかり接点不良をおこしていた
初期型AF18のCDIはフレーム横についていたんだけどね
なぜ、こんな狭い場所に押し込んだのか不思議である

なので開放させてあげました (パワーCDI交換もしやすいしね)


















ついでに「最強チューニングパーツ」を交換しました
みんな馬鹿にするけどね(==+)

2019年9月18日水曜日

AF18 DIO 仕入れ・・・

 うわ~~~!ってぐらい2stオイルでガビガビ
 じっくり時間かけて洗浄・・・
 当然ながらタンクを除けば 「(;´Д`)ゲロゲロ 」
 高圧洗浄でふっとばす

 で、粗方綺麗になったところでプラグをはずしてみたら
 ま~なんと 「溶けてんじゃん!」
 ピストンはどうか? 異常なくてよかった!

 キャブレターもガソリンぶち込んで軽く洗浄・・・

 「いざ勝負!」

 一発でかかりましたヽ(*´∀`)ノ 
 でも暫く放置されていたのでチャンバーから白煙モコモコ
 吹け上がりもチョイ遅、、、ま~このぐらいなら回復するな












 生きてるヽ(*´∀`)ノ
 ま~普通にサビてるけどガソリンでフラッシングすれば大丈夫だろ
 綺麗になったぁ~ でも買う人は中身なんて気にしないんでしょ?
 キャブも生きててよかった\(*`∀´*)/
 ポンプもイケル♫
 メーターも実測・・・イイ物仕入れた感じがする (´▽`*)アハハ

2019年9月17日火曜日

エンジンの軽さ・・・

今回整備したこのCD50

なんとかキャブレターの調整ができたので
借りてる敷地で走らせてみた!

「なまらエンジン軽い!」

トルクもパワーも充分だしブレーキも効いていいバイクだという感想
 俺がコッチに乗ろうかな~って程 素直で良いエンジンですわ

ラインナップ・・・

(ΦωΦ)フフフ…