2019年6月30日日曜日

進行中なんだけど・・・

「 飽きた 」・・・(ーー”)

ケース外したら 案の定「グリス」のカタマリがビッシリこびり着いていました(==+)


















ん、、、ブレーキは交換してたんだな。
ブレーキ交換してたのなら足回りも綺麗にしてくれればいいものを
ヽ(`Д´)ノ


















綺麗になりましたヽ(*´∀`)ノ


















明日にしよ・・・ホイール塗装準備中



2019年6月29日土曜日

YAMAHA TYレスト進行中・・・

適当に、、、でも正確にヽ(*´∀`)
今回エンジンは降ろさずにいきます


















ステムベアリングはまだ大丈夫のようなので・・・
(ベアリングレースはまだ作っているのか?)


モレのタイヤ交換・・・

俺としたことが・・・・゜・(ノД`)・゜・





































ついでに・・・2stオイル添加剤投入ヽ(*´∀`)ノ
コレ、、、安いんだけどワコーズよりイイかも

2019年6月27日木曜日

YAMAHA トライアルバイク

ミッションオイル・・・交換

ここはやはりYAMAHAのギアオイルを使うべきだね(*´∀`*)
「きたね~なぁ~==;」

500mlですね

タンクOH・・・その2

お決まりの・・・

 さて・・・クリアー塗装しましょう

旧車しかもトライアルばいくでしょ!? だからサビを見せてもいいのよヽ(*´∀`)ノ
(でもやはり下地はペーパーでササッと研がないとね

タンクOH・・・その1

たかが原付のガソリンタンク一つに
5時間もかかってしまう・・・早いほうだけどね(笑)

まずは純正タンクキャップが付いていなくて
間に合わせでトヨタのオイルフィラーキャップが付いてきた
純正品探そうかとおも思ったけど・・・

改造してみたヽ(*´∀`)ノ

 これを改良しよう・・・(  ̄▽ ̄)
 (ΦωΦ)フフフ… 使えるし

2019年6月26日水曜日

トライアルバイク仕入れ・・YAMAHA

クラシック・トライアルに出ようかしら・・・

画像はまた後ほど(笑)

簡単フラップ製作・・・

長距離巡航で何がツライって風圧ですよね・・・
「可変式」にしてみました、、、

風圧による外気圧と内気圧を整流させる役目も果たしています



2019年6月25日火曜日

CBR250FOURなんだけど

今ではマルチ250ccってメーカーもチカラを入れず
ツインかシングルをメインに作っているけど・・・

まぁ~旧車だけどさ、、、当時も「ハリケーン」は人気無かったし
でみ・・・中身はRと同じなんだけなぁ~(キャブが違うけど)

2019年6月24日月曜日

エンジン熱放出改良テストその1


熱開放ダクトを設けたせいで、股ぐらの火傷?は軽減されたが
やはり・・・コイツは封印しなきゃアカン

「何故こんな場所にダクトを着けたんだろ?太モモが焼けそうになる」


















やはりこの点検カバーを外さないとアカンのですわ!
(※)左右カバー


















秋ならフルカバーで大丈夫なんだけど真夏はマジでヤバイですよ
エアクリーナーBOXまでもが加熱されガス混合が薄くなるワケですよ

酸素濃度って気温が下がれば定値に戻るから、、、

サウナを思い浮かべるとお分かりかと? あれ、熱くて酸素が薄くなるから余計に気持ち悪くなるわけぇ~














2019年6月23日日曜日

一年越しの休暇・・・

大晦日・正月・GW・お盆・・・休みまず働いてきて

やっと本日1日だけ休暇を取りましたヽ(*´∀`)ノ

明日からまた仕事です