2019年6月21日金曜日

川崎重工・・・?

(≧▽≦)ブァーハッハッ!

でも、思えなくもないよね(笑)

大事に乗っているんだろうか? 
7割以上はサビらせて放置プレーされちゃうんですよ
そういう人に限って「バイク好きなんです!」とか嘘を言うのよね。
本当に好きな人は「好き」とかいわね~もん

手直し・・・

まぁ~全てがOKとは言えないんだけれど・・・

公道走るには充分完成品になったんだけどさ。

シートの整形は失敗だったけど「ま~大目に見てや」
でもポジションに違和感はないよ

ミニ女子のポジションかな~?って感じです
クラッチレバーないしロータリー3速だし・・・

ただね、、、CDIはCDのまま使っているから
カブのCDIと交換したいんだけど
コネクター変更しないといけないんですよ。
CDは4速 カブは3速 変速ギア比も違うから
今の状態ではかんぜん「トルク」に振られ上が伸びない状態

でも40km速度で走らせるなら充分ですよヽ(*´∀`)ノ

「早く廃車証明持ってこいよな!」と前オーナーに言いたい!
たかが原付一枚の書類提出にダラダラしてる人間って
仕事も出来ねー奴じゃね~の?と疑うよね

自分 そういうのって大っ嫌いなんですよ・・・ヽ(`Д´)ノ

フォークオイル

OHしたのはイイけれど、、、なんか変(ーー)

やっべっ!”

フォークオイル入れてなかったわ (≧▽≦)ブァーハッハッ!



















こういう作業の仕方を何ていうか知ってる?「横着」っていうんだよ

うんでもって、、、ガルフのATFオイルをいれま~すヽ(*´∀`)ノ
同じ赤色だし(笑) 番定は同じような10番ぐらいかなとおもう
オフローダーは結構ATF使うしね、、ましたや軽量原付だし

診察へ行く前に・・・作業

作業開始したはいいけれど・・・

あれ?フォークオイルが無い ヽ(;▽;)ノ

でもって意外とバイク用のオイル関係を置いている
ホームセンターへ車を走らせてが・・・「な~い!」

ホント、消耗品って消耗するのよね(当たり前だけど)

ついでだし2stオイルの添加剤「走っ添加」を購入
これ安いんだけど、高回転でも充分使えるから焼き付きが起きないのよ

今まで数千円で買っていた2st添加剤は今はもう購入していません

2019年6月19日水曜日

YAMAHAでもSUZUKIでも合わせるのよ・・・


















ザックリと作るとこんな感じ・・・
なんとか見た目を考えないとな、、、(/ー▽ー)/

2019年6月18日火曜日

ビックタンク製作受注・・・

時間と消耗品ばかり減っていくタンク製作・・・

安くしないと誰も注文入れてくれないのがこの時代の流れなんだろうけど。

でも、もう人踏ん張りしてみようかと思う・・・

指が動かなくなった日が工房を畳む日と決めて

CBR旅仕様・・・




ミドルタンク製作中

やっとここまできましたヽ(*´∀`)ノ

バーハン クラッチワイヤーの取り回し

ここを通すと・・・

エンジンマウントブラッケットのカウル装着部分に突起があるので
そこを湾曲に削りフレーム下へ潜り込ませる

 インナーカウルに穴を開けてケーブルを通す
 ご覧の通り、左にハンドルを切ってもまだ余裕が残りますので
左旋回でクラッチが切れることはなくなりました。

2019年6月17日月曜日

CBR250 バーハン金欠改造編・・・

高価なモノなんて買えないし・・・

ならばストックしてあるコイツを利用しよう
(MD50のトップブリッジです、勿体無けど)




















ワイヤー類の取り回しでいけるんだけど、Fブレーキの油圧ホースだけは
交換になります、、、





アンコ抜き・・・女性向きにしたくて

もう、走れるのにまだ以前のユーザーから廃車証明出してくれない

バイク屋ですぐに廃車証明作れるのに 何をクダクダしてるもんだか
まいっちやうよな・・・


















アンコ抜きしたけれど鉄板ベースなのでカバーをどのように
かぶせていいのやら?
















金属バフでサビを落し、コンパウンドでゴシゴシ磨いた

2019年6月16日日曜日

いいよねぇ~



















ノーマルシートあるんだけど、スポンジが削れてるしカバー無いし

やっぱちょっとノスタルジックにアレでシート作ってみようかなぁ~

2019年6月15日土曜日

c50スポーツ・・・(笑)

 MDのスイッチを付けるということは・・・クラッチレバーは無い
 だから当然エンジンは・・・c50 プレスカブ用