やっとここまできましたヽ(*´∀`)ノ
2019年6月18日火曜日
バーハン クラッチワイヤーの取り回し
ここを通すと・・・
エンジンマウントブラッケットのカウル装着部分に突起があるので
そこを湾曲に削りフレーム下へ潜り込ませる
インナーカウルに穴を開けてケーブルを通す
ご覧の通り、左にハンドルを切ってもまだ余裕が残りますので
左旋回でクラッチが切れることはなくなりました。
エンジンマウントブラッケットのカウル装着部分に突起があるので
そこを湾曲に削りフレーム下へ潜り込ませる
インナーカウルに穴を開けてケーブルを通す
ご覧の通り、左にハンドルを切ってもまだ余裕が残りますので
左旋回でクラッチが切れることはなくなりました。
2019年6月17日月曜日
CBR250 バーハン金欠改造編・・・
高価なモノなんて買えないし・・・
ならばストックしてあるコイツを利用しよう
(MD50のトップブリッジです、勿体無けど)
ワイヤー類の取り回しでいけるんだけど、Fブレーキの油圧ホースだけは
交換になります、、、
ならばストックしてあるコイツを利用しよう
(MD50のトップブリッジです、勿体無けど)
ワイヤー類の取り回しでいけるんだけど、Fブレーキの油圧ホースだけは
交換になります、、、
アンコ抜き・・・女性向きにしたくて
もう、走れるのにまだ以前のユーザーから廃車証明出してくれない
バイク屋ですぐに廃車証明作れるのに 何をクダクダしてるもんだか
まいっちやうよな・・・
アンコ抜きしたけれど鉄板ベースなのでカバーをどのように
かぶせていいのやら?
金属バフでサビを落し、コンパウンドでゴシゴシ磨いた
バイク屋ですぐに廃車証明作れるのに 何をクダクダしてるもんだか
まいっちやうよな・・・
アンコ抜きしたけれど鉄板ベースなのでカバーをどのように
かぶせていいのやら?
金属バフでサビを落し、コンパウンドでゴシゴシ磨いた
2019年6月16日日曜日
2019年6月15日土曜日
2019年6月14日金曜日
モレ配線不具合・・・
ウインカーチェッカーランプ点滅せず・ホーン鳴らず・・・
テスターで追いかけるが・・・
ならば「メインハーネスを揺さぶる」・・・すると通電!
ハーネステープを剥がし、ジャバラカバーを剥がし
「なんと!?」 切れてるし(==+)
他にも2stオイルレベルスイッチ(ウインカーチェックランプと並行)のハーネスの何処かで不具合を起こしているようだ!
おもいきってバッサリと配線を切ってもいいが
あくまでも「ここか?」という目見当なので今回は
ナイロン帯で通電できる箇所をガッツリ固定
ハンドル振ったり、ハーネス揺さぶって見たりしたが
球は点灯したまま(*´∀`*)
これでいいだろう~と言う事で今日は夜中まで残業した。
電装の不具合は誰もがチェック出来るもんじゃないし
購入者が「自分でできます」と言ったって結局直さないまま
乗り潰してハーネス焼いたりするでしょ?
テスターで追いかけるが・・・
ならば「メインハーネスを揺さぶる」・・・すると通電!
ハーネステープを剥がし、ジャバラカバーを剥がし
「なんと!?」 切れてるし(==+)
他にも2stオイルレベルスイッチ(ウインカーチェックランプと並行)のハーネスの何処かで不具合を起こしているようだ!
おもいきってバッサリと配線を切ってもいいが
あくまでも「ここか?」という目見当なので今回は
ナイロン帯で通電できる箇所をガッツリ固定
ハンドル振ったり、ハーネス揺さぶって見たりしたが
球は点灯したまま(*´∀`*)
これでいいだろう~と言う事で今日は夜中まで残業した。
電装の不具合は誰もがチェック出来るもんじゃないし
購入者が「自分でできます」と言ったって結局直さないまま
乗り潰してハーネス焼いたりするでしょ?
2019年6月13日木曜日
高橋スイングアーム・・・(笑)
走りのステージが変われば足も変わる・・・
ピポットが2箇所
今回使った強化サスは穴から穴まで330mm
でも・・・MD純正は350mmです
標準より後ろへ15mm下げ、サスが短いぶん20mmアップ
跨った感じは微妙なヒップアップ、、、過積載適応(笑)
走りも変わってダイレクトに後輪へエンジンパワーが伝わってくる
ピポットが2箇所
今回使った強化サスは穴から穴まで330mm
でも・・・MD純正は350mmです
標準より後ろへ15mm下げ、サスが短いぶん20mmアップ
跨った感じは微妙なヒップアップ、、、過積載適応(笑)
走りも変わってダイレクトに後輪へエンジンパワーが伝わってくる
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