現在、純正の整形パイプが絶版のため
メインパイプ(ガソリンタンクからキャブへ)は外したまま
仕方がないのでいつものシリコンパイプで代用するしなかいだろうね
と・・・数時間後
「あれ~?」
去年仕上げたときは全然問題無かったのに
なんで今更、、、(;´д`)トホホ…
また出直しじゃん!
2019年3月7日木曜日
CBR250 MC17(MC14からフレーム変更)エンジン始動
これもやはりキャブの不調・・・
4発キャブのOHをしたけれど、当時の欠陥部分が明らかにまた
不調として現れ始めてきた!
スロットルニードルがメーカーでは絶版なので
二度と手に入らないんだけど「KEYスター」の燃調キットであれば
入手可能・・・価格も17000円で4キャブ分
どうする?
4発キャブのOHをしたけれど、当時の欠陥部分が明らかにまた
不調として現れ始めてきた!
スロットルニードルがメーカーでは絶版なので
二度と手に入らないんだけど「KEYスター」の燃調キットであれば
入手可能・・・価格も17000円で4キャブ分
どうする?
オーバーフロー
お客様から預かっているCD125K・・・
暖かくなってきたのでエンジンをかけるが
キャブからのオーバーフローが止まらず
ほんとマイナス気温に晒されてきたキャブフローバルブの
先端(ゴム部分)は硬化し弾力性が出ず
キャブを温めてあげないと止まらない
ほんとマイッタもんです
暖かくなってきたのでエンジンをかけるが
キャブからのオーバーフローが止まらず
ほんとマイナス気温に晒されてきたキャブフローバルブの
先端(ゴム部分)は硬化し弾力性が出ず
キャブを温めてあげないと止まらない
ほんとマイッタもんです
2019年3月5日火曜日
JAZZ ハンドル交換
テキトーなハンドルオフセットされて取り付けられていた
フラットハンドルが走行に支障あるため
プルバックハンドルに交換しました・・・
コレが正規のハンドルオフセットです
だいたいにしてハンドルライザーの向きが逆にしていたこと自体
「何も考えてない!」ってことですからね
デザインスタイル的にはちょっと安っぽくなったけれど
結局楽しく乗れるのはハンドルが自由に操れるということですかね
デザインスタイル的にはちょっと安っぽくなったけれど
結局楽しく乗れるのはハンドルが自由に操れるということですかね
2019年3月4日月曜日
2019年3月3日日曜日
2019年3月2日土曜日
共通ピストン YB50編・・・
部品番号・・・
YB50正規番号 45Vー11636-00(今回傷が付いていたので使用せず)
YB1 45V-11631-00ーA0(今回注文)
FT1 45V-11631-01ーA0(試しに誰か仕入れてみてね)
アレコレ調べてみた結果ですが実物がないので「正解」とは
判断できないので 今回YB1のピストン番号で
モノタロウに注文を入れてみましたヽ(*´∀`)ノ
価格は3000円も安く売られていたので、、、貧乏工房には有難いです
届き次第書き込みをしたいと思います。
YB50正規番号 45Vー11636-00(今回傷が付いていたので使用せず)
YB1 45V-11631-00ーA0(今回注文)
FT1 45V-11631-01ーA0(試しに誰か仕入れてみてね)
アレコレ調べてみた結果ですが実物がないので「正解」とは
判断できないので 今回YB1のピストン番号で
モノタロウに注文を入れてみましたヽ(*´∀`)ノ
価格は3000円も安く売られていたので、、、貧乏工房には有難いです
届き次第書き込みをしたいと思います。
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