2019年3月7日木曜日

VTZ250始動開始しようかしら

現在、純正の整形パイプが絶版のため
メインパイプ(ガソリンタンクからキャブへ)は外したまま

仕方がないのでいつものシリコンパイプで代用するしなかいだろうね

と・・・数時間後

「あれ~?」

去年仕上げたときは全然問題無かったのに
なんで今更、、、(;´д`)トホホ…

また出直しじゃん!

CBR250 MC17(MC14からフレーム変更)エンジン始動

これもやはりキャブの不調・・・

4発キャブのOHをしたけれど、当時の欠陥部分が明らかにまた
不調として現れ始めてきた!

スロットルニードルがメーカーでは絶版なので
二度と手に入らないんだけど「KEYスター」の燃調キットであれば
入手可能・・・価格も17000円で4キャブ分

どうする?

オーバーフロー

お客様から預かっているCD125K・・・

暖かくなってきたのでエンジンをかけるが
キャブからのオーバーフローが止まらず

ほんとマイナス気温に晒されてきたキャブフローバルブの
先端(ゴム部分)は硬化し弾力性が出ず
キャブを温めてあげないと止まらない

ほんとマイッタもんです

2019年3月5日火曜日

6vモン吉の配線接続

















なにも12ボルトに拘る理由も無いと思うんだけどね・・・

旧車いいよね~と言いながら電装は12ボルトにしてみたりするのは
どうなのかな? 

JAZZ ハンドル交換

テキトーなハンドルオフセットされて取り付けられていた
フラットハンドルが走行に支障あるため
プルバックハンドルに交換しました・・・
コレが正規のハンドルオフセットです

だいたいにしてハンドルライザーの向きが逆にしていたこと自体
「何も考えてない!」ってことですからね

デザインスタイル的にはちょっと安っぽくなったけれど
結局楽しく乗れるのはハンドルが自由に操れるということですかね


2019年3月4日月曜日

2019年3月3日日曜日

YB50腰上・・・整備


新品バッテリー初期充電 YB50

















ほんと6ボルトバッテリーは高額になったもんだわ。

キャブ清掃・・・

なんだかなぁ~ ( ´Д`)=3

ひどい汚れはないけれど、やはりスローが詰まっていた。

ケミカル仕入れておかなきゃなぁ~




燃料ゲージ上がらない

でしょうね・・・(==+)
配線切れてんじゃん、、、でも
コイルまで錆びていなくて良かった!

修理完了~~~





YB50・・・フルOH?

もうね~滅茶苦茶ですわ・・・

こりゃ~ダイヤフラムもだべ・・・「やっぱりね」慎重に慎重に
なんとか完了、、、お次はコックだが

「だろうね・・・」(==+)





2019年3月2日土曜日

共通ピストン YB50編・・・

部品番号・・・

YB50正規番号 45Vー11636-00(今回傷が付いていたので使用せず)
YB1      45V-11631-00ーA0(今回注文)
FT1       45V-11631-01ーA0(試しに誰か仕入れてみてね)

アレコレ調べてみた結果ですが実物がないので「正解」とは
判断できないので 今回YB1のピストン番号で
モノタロウに注文を入れてみましたヽ(*´∀`)ノ

価格は3000円も安く売られていたので、、、貧乏工房には有難いです

届き次第書き込みをしたいと思います。
         

エンジン取り付け・・・

今日はここまで!
 いや~マジでヤマハのエンジンってめんどくせ~(==;)