2019年2月22日金曜日

やり直し・・・

作ったタンクはダメダメ・・・
なので知り合いの中古部品屋からシートとタンクを仕入れてきた

構造の比較・・・


















これで普通に戻った状態・・・
















シートも標準装備のモノを使うのだがアチコチ綻びていたので110カブのカバーを使う
(右が110カブ用スポンジ)
















110カバーは余裕があるので・・・充分整形しながら張っていける


















当然だがポジションは良くなったヽ(*´∀`)ノ てか戻し様なもんだわ。

2019年2月21日木曜日

走らせてみた・・・

見た目は良くてもハンドル操作性が悪ければ却下するしかない
ハンドルオフセットが適当に組まれていたガキのカスタムJAZZだったので
「こんなんで喜んでいたんだろうな」と・・・

これはスタンドを出しやすくしたいから・・・
 見た目良くても走りが悪ければ「✖」ですよね
 やっぱ横型エンジンはカブとモンキーだけで良いと思う
なんかスカスカ、、、(笑)
なんでホンダは縦型エンジン積まなかったのかね?

メーターとキック・・・

 なんかぁ~いかにもって感じがして気に食わないけどカスタムベースだからヨシとしよう
















問題のキックレバー・・・これならスッキリだわヽ(*´∀`)ノ
ワンオフレバーですわ
 本来ならカブもこうするべきなんだろうけど、コスパの関係上仕方がないのかもね



2019年2月20日水曜日

JAZZ純正スピードメーター届く

異常ないかまずはチェック・・異常なしヽ(*´∀`)ノ

では取り付けステーを作りましょう・・・
お金が無いからワンオフですヽ(*´∀`)ノ
位置決めしながらゴムダンパー入れたりなんやり

2時間もかかってしまいました
(計算ずくで簡単に作れるもんじゃなし、ノギス片手にあ~だこ~だ)

(※)写真は後日・・・

明日は気に食わない飛び出したキックスタータアームを撤去し
可倒式に作り替えちゃいます

2019年2月19日火曜日

ナンバープレート取り付け

 ナンバープレートは邪魔ではなくデザインの一つとして作れば違和感は無い

ガソリンコック交換

今頃「じわ~」っと漏れてくるってかい・・・

違うタンクに使うはずだったのに (;´д`)トホホ…

HONDA ハミングG

2019年2月18日月曜日

概ね完了かな?

あとはメーターだけ取り付ければOK・・・


クラッチの貼り付き修理・・・













 オイル交換もしない、クラッチ調整もしないただのアホが乗るとこうなるのさ
 ただ救いは距離が短かったのかまだまだ使えるから良かった!

2019年2月16日土曜日

モンキータイヤ交換、、、ローダウン?

純正タイヤと今回交換したタイヤ・・・

同じ8インチでも外径が違うためローダウン気味になった
しかも外径が違うので速度計にも誤差が生じるのは否めない