2019年2月11日月曜日
2019年2月10日日曜日
塗装・・・
今回 ハンターカブのタンク塗装は上手くいかず
塗装屋に仕上げを任せることにしました。
あのタンクには普通のタンクのように裏表がないため
専用ジグに固定して反転、反転をしながら塗装しないと
一気に塗れないタンク
もうビックタンク製作はお断りなので今回のが最後です!
赤字になりましたけどね(元もと、赤字だけど(笑))
塗装屋に仕上げを任せることにしました。
あのタンクには普通のタンクのように裏表がないため
専用ジグに固定して反転、反転をしながら塗装しないと
一気に塗れないタンク
もうビックタンク製作はお断りなので今回のが最後です!
赤字になりましたけどね(元もと、赤字だけど(笑))
2019年2月9日土曜日
2019年2月8日金曜日
最高気温マイナス14度・・・
工房の暖房も効かない状態・・・「やっぱ寒いっ!」
ということで今日はここまで!
朝から除排雪2ラウンドで疲れてるし○| ̄|_ =3 プッ
従来6V設定だったものをすべて12Vに・・・
ユニットBOXがついていなかったので移設
シートの下に隠しちゃう・・・これチョップドの定番でしょうから
雑品でストックしていたモノを加工・・・
従来付くべき大砲クリーナは邪魔なので・・・
2端子のホーンがついていなかったのでシングル端子のホーンを使う
ということで今日はここまで!
朝から除排雪2ラウンドで疲れてるし○| ̄|_ =3 プッ
従来6V設定だったものをすべて12Vに・・・
ユニットBOXがついていなかったので移設
シートの下に隠しちゃう・・・これチョップドの定番でしょうから
雑品でストックしていたモノを加工・・・
従来付くべき大砲クリーナは邪魔なので・・・
2端子のホーンがついていなかったのでシングル端子のホーンを使う
2019年2月7日木曜日
2019年2月6日水曜日
ハンターカブタンク製作
これを最後にハンターカブのタンク製作は打ち止めにします
通常のガソリンタンクと違い手間が何倍もかかるためです。
作れば作るだけ「赤字」になるためもあります
それになんといっても塗装ブースなりの設備もないしね
しばらくこのまま放置し、後で傷が付いてしまった小さな部分を修正して
完了とします。発送は来週末になるかなぁ?
通常のガソリンタンクと違い手間が何倍もかかるためです。
作れば作るだけ「赤字」になるためもあります
それになんといっても塗装ブースなりの設備もないしね
しばらくこのまま放置し、後で傷が付いてしまった小さな部分を修正して
完了とします。発送は来週末になるかなぁ?
フェンダー製作
今までキャリアも加工&製作してきたけれど
思い切ってフェンダー自体をキャリアにしちゃおうとヽ(*´∀`)ノ
当然アメリカンタイプのバイクにはダッフルバッグだよね\(*`∀´*)/
なんかエアロになっちゃったけどさ(笑)
ここまではなんとかできたけどサブフレームからの
強度出ししてフェンダーをシッカリ固定できないと
荷物でよじれちゃうもんね
思い切ってフェンダー自体をキャリアにしちゃおうとヽ(*´∀`)ノ
当然アメリカンタイプのバイクにはダッフルバッグだよね\(*`∀´*)/
なんかエアロになっちゃったけどさ(笑)
ここまではなんとかできたけどサブフレームからの
強度出ししてフェンダーをシッカリ固定できないと
荷物でよじれちゃうもんね
2019年2月5日火曜日
2019年2月4日月曜日
JAZZタンク加工下準備
オモテ面はパテされていたのと、エクボが数箇所あったのと
ラッカーで塗装されているのでガソリンが着くと溶けちゃう
なので思い切ってデザインタンクにしちゃおうと準備!
その前に鍵屋さんに持っていかなきゃ!
塗装始まりました・・・
塗装に関しては全くの素人なので・・・
一回目、、、
明日は表面の塗装です、、、
一気に塗装することもできるのですが傷が付くことを防ぐため
完全硬化するまで放置プレーします
ハードナーいれてるんで30分で硬化するんだけど
中身はまだ柔らかいし、、、
一回目、、、
明日は表面の塗装です、、、
一気に塗装することもできるのですが傷が付くことを防ぐため
完全硬化するまで放置プレーします
ハードナーいれてるんで30分で硬化するんだけど
中身はまだ柔らかいし、、、
登録:
投稿 (Atom)