2019年1月30日水曜日

いったい何がしたかったんだろうね?

ちょっとお値打ちの解体バイクだったけど仕入れてきました

JAZZなんてそうそう仕入れができるもんじゃないし
 カスタムするならするで中途半端で諦める人が多くて 挙句お外に放置プレーだものね
















取り敢えずバラしていきましょう

エンジンもオイルシール使えませんね、、、取り敢えずメーターケーブルとFブレーキワイヤーとメーター、ウインカー前後とブレーキランプなどの欠品や不良があるので
ボチボチ集めていきましょうかね

ハミング汎用キャブレター

何度も設定ングしてるんだけど・・・・

しゃ~ないわ 純正品をオークションで落としたろ!

もしかしてだけど、まだチャンバーの詰まり取りきれてないのかもしれん

まっ取り敢えずはキャブ交換してみよう・・・

2019年1月29日火曜日

HONDA ACTYのバッテリーヒューズ腐食

ヒューズは室内設置だろ!

なんで水の当たる場所に大元のヒューズがあんねん!?

平成のこの時代に「便所ヒューズ」って、ホンダも手抜きやのう~ヽ(`Д´)ノ

原付仕入れ、、、第何弾?

明日 天気がよければ引き上げてこようヽ(*´∀`)ノ

欠品だらけのバイクなので、ノーマルには戻せないだろう
工房オリジナルのカスタムになるでしょうね

愛車整備・・・

















本日Rウインカー1セット仕入れ電装外装部品は全て取り付け完了
異常なしヽ(*´∀`)ノ
変更するものは変更して・・・こいつバッテリーレスにしちゃいます


パテその1・・・


2019年1月28日月曜日

金属(板金)パテ・・・在庫

「あれ~?」
気が付けばパテの残量がマッタク足りない
(;´д`)トホホ…買いに行かなきゃ
やべ~「クリアー塗料」も無いじゃん
マッタクと言っていいほど冬になると何でかんでも
消耗するのが早いのは何故だろう?

雰囲気かわるよねヽ(*´∀`)ノ



CT110 ミドルタンク製作 

 集中力途切れたので今日はここまで・・・おつかれ(*´ω`*)

今回は35mmです おおよそですが3リッター弱の増量かな?

整備とか修理とか・・・

中々「評価」されないですよね・・・

整備にかかる技能とか部品コストとか買う側にしちゃ
「そんなの関係ね~」だもんね。

バイクは小さかろうが大きかろうが「やること同じ」
原付だから整備は安いだろ!”という考えは素人考えだからやめてねヽ(`Д´)ノ

タイヤも今回、思い切って注文したけど3.50-10ではなく
燃費と転がり抵抗を考えてロードパターンの3,00-10を前後仕入れ
(いつ来るもんだか?)

2019年1月27日日曜日

私のベストカー「ハミングG」ちょいカスタム

ブレーキシューは大丈夫「使えるじゃん!」ヽ(*´∀`)ノ
錆びたホイールは。。。塗料まだ残ってるから塗っちゃお\(*`∀´*)/


















できればフレームも外してベースホワイトを塗装したいところだけど
自分のバイクだからこれでいいのよ・・・(  ̄▽ ̄)

モン吉の付加価値を付ける・・・

 くまモン仕様・・・? まさか(笑)

不動エンジン修理・・・火が飛ばない原因

アレだコレだと順番に追いかける・・・

結果火が飛ばない原因は増幅コンデンサーとポイントとプラグキャップの不良でした!
ご覧のとおりカム部分が破断されていますよね(写真中・右のモノ)
正規品はカム山が90度にでていますよね(写真中・左のモノ)

当然機能しないので火が飛ぶわけがない!これは交換
 さて・・・「これでも火が飛ばない?なんで」追い詰めること2時間・・・
ジェネレーターでもなくIGコイルでもなく「もしかして?」と交換してみたところ
見頃にスパーク!がしかしプラグキャップをつけると火が飛ばない・・・
















なんだろ 中でカタカタ言ってるじゃん・・・中の抵抗が欠落してるんですね
通電遮断してるようなのでこれも交換
















今回仕入れたモン吉は「これ12V仕様にしようとして失敗したんじぇねーのか?

ポイントのカムを破断させたのはクリアランス取らずに無理くりマグホイールをつっこんだんだべな・・・アホか!