2019年1月17日木曜日

ラッタッタ駆動系・・・「あれっ?」

やばい!

リターンスプリングが何処ぞへ飛んでった!

探して探して、もう諦めようとトドメのゴミ箱をひっくり返す

「ん???」

あったーーーーーーっ\(*`∀´*)/

「なんでここにあんねんな!?」

絶版パーツは何が何でも探す私でしたヽ(*´∀`)ノ




2019年1月16日水曜日

除雪機実演販売と整備コストの説明

・・・って事で 仕上げた除雪機が売れましたヽ(*´∀`)ノ

当初販売価格から思い切った値引きですけど
こういう重機類は売れ残られたは保管場所に悩むので
売れるときに売ってしまわないとならないしね。

AX1のキー3種類

それぞれの役目・・・なので一本でも無くすとアウト(´Д`)

鍵を無くす人がいるけれど、なんでだろうね?
登録書類を紛失させる人いるけれど、なんで?

管理能力無いのかね?

HONDA郵政(旧)カブ純正色塗装

 ホイールの塗料はまだ届いていないので保留中・・・
















チャンバーに穴は無し!ヽ(*´∀`)ノ
エンジンかけてクランクベアリングがヤレてなければいいのだが(ーー)

2019年1月14日月曜日

雑品ロードパルの部品出し

今現在ですでに1万円を越えました!

明日は全バラの作業計画をたててますが、
ブレーキシューが生きていれば良いのですが
やはり古きモノなので交換になるでしょうね
そうなると塗装もいれて、ざっと3万円はかかる事になる見込み
そんな金額をこんなお買い物スクートにかけてしまうのは無謀なのだろけどね。

売値も人件費&仕入れなどをプラスして儲けを考えると
7~8万円になると言うこと!

そんなロードパルを買う人は相当なマニアもしくはバカでしょうね(笑)

ライムグリーンにしちゃおうかしら♥

ロードパルのタイヤは絶版廃盤製造中止

なので海外モノの60(幅60mm)-90-14を購入
(2時間かけて検索してやっと見つけたとです・・・ヒロシです♫)

安くてよかった~~~ヽ(*´∀`)ノ

標準は2.00-14(50mm幅)

ついでに60用の専用チューブも合わせて購入
ともう一つ開放6Vバッテリーも。

ボロ仕入れ・・・














 MAX40km/h・・・笑える~(´▽`*)アハハ
















さて部品出ししなきゃ・・・

整備終了 AX1 書類なし





書類起こしはできますが 購入者様本人が申請するか若しくは大金だして業者に依頼するかしてください
中古新規申請には自賠責保険加入が先決です 加入しないと窓口で却下されますので。
でもその前に経歴審査があるのでその日に登録は出来ません
(過去5年以上の空白がないと登録できませんので。ただしこのAX1に関してはOKです
信頼できるショップから仕入れてきたものですから、10年間寝たままだったそうです)

2019年1月13日日曜日

除雪機整備、再度見直し・・・

走行ベルトに違和感があって同型のフレーム番号違いの走行ベルトを購入し
取り付けてみたが・・・

やはり従来付いていたものが「正解」だったようです

上が7KWー000×××の「SAー37」
下が7KWー108×××の「LAー36」
















ベルト寸法が2種類ありますので除雪機といえども車体番号は駆動系部品注文するときにはゼッタイ必要な事項です

当然数字の多い方が大きくなります・・・これだけ違うんですよ。
この中間が欲しいとろこなんだけど無理な話なんだよね~「規格もの」なんで

HONDA AX-1・・・売っちゃう?

















ブレーキパットは使えるけど前後交換したい!でも金無いし・・・
できればフロントのブレーキホースも交換したいなぁ~

AX1製作の・・・

やっぱりイタズラされたメインキーシリンダーは復活できず!

なので改造しちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

CDIも購入しセル始動もチョコンとスターターSWを押すだけでOKになってます


2019年1月11日金曜日

除雪機バッテリー留め具製作・・・

簡単にですが販売用の除雪機バッテリー留め具を作りました

これで見栄えも少しは良くなったでしょう