2018年12月31日月曜日

販売開始・・・

(ΦωΦ)フフフ…

年内に全ての作業を終えることが出来なかったけど・・・


2018年12月30日日曜日

新品ブレーキレバー注文・・・

届くのは来年年明けの週末あたり・・・

塗装しようかと考えたけれど、色が統一されているので
このままでイッテしまえ!と・・・

古き時代の車体にコンピューター搭載

まぁ~本当は実際に走り込んで見ないと判断出来ない代物だけど

譲って欲しい人が居るのなら諭吉先生10人揃えて頂ければ
お出ししますよ

でもまぁ~こういうバイクは日本人には理解できない代物だから
海外にでも出しちゃおうかしら?

2018年12月29日土曜日

アンチョコなメーター

やはり汎用品だけの事はある・・・

抵抗入れないと正確な表示されない たしか100Ωって言ってたような(==;)

まぁ~いいやこれで

でもやっぱデイトナの買えばよかったかもなぁ~?
















でもってスワップしたタンクなんだけどポンプが下まで届いていないため
アンチョコな改良を、、、やはり 昔のタンクは底が深いのよね。
そのためにフロートも弄ろうかと考えたけど、早めの給油の状態の方が
ガス欠させなくていいもんな、、、アナログなら揺さぶってガソリンくれたけど
ポンプはそれができないしね
 コンピューターはバッテリーが命・・・

2018年12月26日水曜日

燃料計注文・・・

今回のカブにデジタル燃料計(タコメーター付き)を装備!

というのも、110カブには燃料計がついている訳で
従来のカブのようにシートをめくってアナログメーターを覗き込む
ということが無い。

かと言って無視することもできず 配線が通っている以上
「装備品」としたほうが売る時も値段も付け易いだろうと。

いまだに部品が届かない・・・HONDA

オヤジさんが他界して以降 ユーザーへの部品供給の
スピードが遅くなり多大な迷惑をかけている現実・・・

HONDAユーザーはそれさえも「良し」とするのか?

正月明けの業務開始が正常に戻るのは2週目から!

まったくユーザーを何だとおもってんだ?

スーパーカブ仕様・・・

プレスカブのハンドルには取り付け出来ないハンドルカバーウインカー
(※)初期型のプレスカブには取り付け用の穴があったともう)
後期型になるとコストを下げるため問付けの部分が撤去された。


これ左右年式が違うウインカーですが、よ~く見ないとわかりませんヽ(*´∀`)ノ
通称「おっぱいマーカー」と言われるレンズに変更はありませんが、、、(ΦωΦ)フフフ…

2018年12月25日火曜日

ヘッドライト仕入れ・・・取り付け

カプラーがなかったので旧車CD50のライトカプラーを流用

でもって黒ずんでいたので新し目のガラスレンズに交換
 ライトチェック・・・LOーHI 異常なし。現在12V25Wをつけていますが
本来は35Wだったと思います(110プロのデーター値)
















明日にはフロントアームの部品が届くと思うのですが ホンダはあてにならないし
既に部品課は2週間の冬休みに入りましたしね

2018年12月24日月曜日

必ず割れてる新聞屋のフロントフェンダー

 切って使えばいいかぁ~

















110プロのエンジンをスワップするとこうなるという例ですね
クリアランス・・・まっ 純正に近いかなと(笑)
支軸バー作らないとフェンダー動くよね(・・;)

何十年も直しながら乗ってます・・・

パテ盛り・・・
「なんかコノままの方が良くね?」
なんちゅ~か如何にも「カブ」を
長く乗ってます!みたいな(笑)


キャリア、、、旅者屋だから

旅者屋・・・キャリに強いコダワリ
本来のプレスカブ(新聞カブ)のビックキャリアの
延長分を切り落とし、通常サイズに戻す・・・
しか~~し微妙にお尻のヒップアップを施す
(これもカブへのコダワリヽ(*´∀`)ノ)