前オーナーのかなりヤッツケ仕事だったせいか
OH&調整にかなり苦労しましたが、なんとか公道走行可能な
感じになってきました。
クラッチも切れるし、車体全体の程度も中の状態です
今晩 暖房のとれた部屋でガソリンタンクのコーティング作業をすれば
VTZの整備は終了かな~?と・・・
できることならブレーキオイルもキャリパーも整備したいところだが
現状でも異常なしに作動しているのでこのままで!ということに
タイヤ前後も、スプロケットもチェーンもイケルでしょうヽ(*´∀`)ノ
カウルの擦れは有るものの割れがないだけ中古販売としては
値がつけられるかなぁ?と思います
VTZ250 規制前の43馬力ですよ~~~~\(*`∀´*)/
書類も揃っています キーもメインとタンク・シートのキーの2本あり
2018年12月1日土曜日
2018年11月28日水曜日
2018年11月27日火曜日
2018年11月25日日曜日
ヤマハ JOGポシェ
タイヤも新品に交換し、フロントブレーキワイヤーも交換(調整完了)
汚かったホイールも簡単にだけど黒く塗装(アクリルラッカー)
廃棄処分のスクーターに上物は無いのでカウルは転倒しただけで・・・
だもんで部品代とガソリン代と運賃と工賃だけ上乗せして売っちゃおヽ(*´∀`)ノ
まぁ~エンジンは好調になったしブレーキもまだまだ使えるし
ワイヤー類も軽くスライドするし。
強いて言えば「シートカバー」が薄皮になってカギ裂きだ!ってことぐらいかな(笑)
たしか税別で980円で売っていたな、、、
汚かったホイールも簡単にだけど黒く塗装(アクリルラッカー)
廃棄処分のスクーターに上物は無いのでカウルは転倒しただけで・・・
だもんで部品代とガソリン代と運賃と工賃だけ上乗せして売っちゃおヽ(*´∀`)ノ
まぁ~エンジンは好調になったしブレーキもまだまだ使えるし
ワイヤー類も軽くスライドするし。
強いて言えば「シートカバー」が薄皮になってカギ裂きだ!ってことぐらいかな(笑)
たしか税別で980円で売っていたな、、、
VTZ250 エンジン始動確認(・。・)
かかった~~~ヽ(*´∀`)ノ
でもツインキャブの燃料ジョイントパイプのOリングが磨り減っていて
ガソリンが滲んできた・・・
しかも前オーナーなのか?接続部分の破壊で
キャブがシックリと固定されず・・・なので
予備的なボルト穴があったので加工した(6mmタップ)
さてガスケットOリングを探さなければ!
でもツインキャブの燃料ジョイントパイプのOリングが磨り減っていて
ガソリンが滲んできた・・・
しかも前オーナーなのか?接続部分の破壊で
キャブがシックリと固定されず・・・なので
予備的なボルト穴があったので加工した(6mmタップ)
さてガスケットOリングを探さなければ!
2018年11月24日土曜日
ワンオフ・カブ在庫整理・・・叩き売り完売
明日 2台まとめて納車に行ってきます!
この時期から北海道はどう足掻いてもバイクは売れませんからね
だったら赤字でもお金を動かす方が利益として計上できますから。
この時期から北海道はどう足掻いてもバイクは売れませんからね
だったら赤字でもお金を動かす方が利益として計上できますから。
MC15フロートバルブ交換・・・
泣けるぜマッタク!
探さないと、、、絶版部品 (;´д`)トホホ…
ってことでカワサキのショップへ足を運ぶことに、、、
ホンダ純正品は絶版だがカワサキと共通パーツなので
いくらでも手に入るヽ(*´∀`)ノ
しかしこれもカワサキ純正品となっているため価格は「(( ;゚д゚))アワワワワ」
中華製にも汎用品として売られているが価格は数百円!
確かに使えるのかもしれないが精度がデタラメなので
しばらくして直ぐにオーバーフローを引き起こすのです。
これカワサキのあのバイクのものですがホンダVTZ250に使う
キャブレターフロートバルブと共通です さすがケイヒン?
(※)財布が遂にペッタンコになってしまった・゜・(ノД`)・゜・
探さないと、、、絶版部品 (;´д`)トホホ…
ってことでカワサキのショップへ足を運ぶことに、、、
ホンダ純正品は絶版だがカワサキと共通パーツなので
いくらでも手に入るヽ(*´∀`)ノ
しかしこれもカワサキ純正品となっているため価格は「(( ;゚д゚))アワワワワ」
中華製にも汎用品として売られているが価格は数百円!
確かに使えるのかもしれないが精度がデタラメなので
しばらくして直ぐにオーバーフローを引き起こすのです。
これカワサキのあのバイクのものですがホンダVTZ250に使う
キャブレターフロートバルブと共通です さすがケイヒン?
(※)財布が遂にペッタンコになってしまった・゜・(ノД`)・゜・
2018年11月23日金曜日
今回購入した中古だけど・・・除雪機
ホンダのバイクは大好きだが、こと除雪機となるとホンダはメンテナンス性に欠けてるのとの整備コストが掛かりすぎる、しかも重機としての寿命が短いし
重機としての重量がYAMAHAと比べると軽い!
軽いということはちょっとしたことで浮いてしまい確実に雪を噛んでくれない
だからワタシはこれで三台目だが決まってYAMAHAなのだ!
重機としての重量がYAMAHAと比べると軽い!
軽いということはちょっとしたことで浮いてしまい確実に雪を噛んでくれない
だからワタシはこれで三台目だが決まってYAMAHAなのだ!
VTZ250・・・MC15 フルパワー(規制前)
エンジン不動・・・
しかもキーが違う(タンク・シート)。
多分メインキーシリンダーの交換だろうなめ「メインキーはある」
タンクとシートのキーシリンダーを鍵屋さんに持ち込みだな(==;)
まずエンジンオイル点検=ガソリンがクランクケースに流れ込んだ
でもってキャブレタースロットルシャフトの固着
ジェット類の不貫通・・・
チョークピストン固着・・・
当然プラグは交換だけど一本1000円ですわ、、、泣けるぜ!
しかもキーが違う(タンク・シート)。
多分メインキーシリンダーの交換だろうなめ「メインキーはある」
タンクとシートのキーシリンダーを鍵屋さんに持ち込みだな(==;)
まずエンジンオイル点検=ガソリンがクランクケースに流れ込んだ
でもってキャブレタースロットルシャフトの固着
ジェット類の不貫通・・・
チョークピストン固着・・・
当然プラグは交換だけど一本1000円ですわ、、、泣けるぜ!
2018年11月21日水曜日
2018年11月20日火曜日
無理オシで・・・
スクーターのFブレーキワイヤーを交換する為の段取りを
委託整備から帰宅し工房で一時間格闘!
なんでスクーターってこんなにもメンドクサイのでしょうね。
結局フロントカバー(カウル)は全バラシ!
しかも「なんでこんな訳のわからん場所にビスがあんねんな!?」と
だからプラスチックなスクーターって整備したくもないし売りたくないねん!
Rタイヤ交換は、なんでいちいちマフラー外さなあかんねん!
マフラー外すってことはEXガスケットも交換せなアカンねんで!
ほんまコスト掛かる乗り物やわ・・・・ヽ(`Д´)ノ
委託整備から帰宅し工房で一時間格闘!
なんでスクーターってこんなにもメンドクサイのでしょうね。
結局フロントカバー(カウル)は全バラシ!
しかも「なんでこんな訳のわからん場所にビスがあんねんな!?」と
だからプラスチックなスクーターって整備したくもないし売りたくないねん!
Rタイヤ交換は、なんでいちいちマフラー外さなあかんねん!
マフラー外すってことはEXガスケットも交換せなアカンねんで!
ほんまコスト掛かる乗り物やわ・・・・ヽ(`Д´)ノ
2018年11月19日月曜日
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