2018年7月7日土曜日
2018年7月6日金曜日
実測・・・
直してテスト、また直してテスト、テストテストテストの繰り返しで
やっと旅につかえるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
でもね所詮は旧車だから いつどこでトラブルが出てくるのかは
わからないのです!
トラブルが怖いキライ直せない・・な人は旧車なんてのるもんじゃありません!
素直に借金してでも「新車に」お乗りください\(*`∀´*)/
帰宅してEgオイル交換・・・これで3回目(たった200kmの間に)汚かったぁ~!
できることならフラッシングオイルを使えばいいんでしょうけどね(悲)
次回は1000km走ってからのオイル交換(フィルターも)ですね
電装周りに異常はでていませんよ・・・はい
やっと旅につかえるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
でもね所詮は旧車だから いつどこでトラブルが出てくるのかは
わからないのです!
トラブルが怖いキライ直せない・・な人は旧車なんてのるもんじゃありません!
素直に借金してでも「新車に」お乗りください\(*`∀´*)/
帰宅してEgオイル交換・・・これで3回目(たった200kmの間に)汚かったぁ~!
できることならフラッシングオイルを使えばいいんでしょうけどね(悲)
次回は1000km走ってからのオイル交換(フィルターも)ですね
電装周りに異常はでていませんよ・・・はい
2018年7月5日木曜日
VT250FキャブOHと調整
なんせリペアキットも限られ、ジョイントパイプなども
すでに廃盤で、、、次 痛めたらOUT!って
慎重しすぎてストレス爆発しそうだったけど
なんとか仕上がった感じです・。・
雨も小降りになったのでテスト2回目
道路も濡れて走りには危険だったので
今日は5kmほどで終了しましたが、、、「イイんじゃないかな?」
明日天気予報は晴れマーク ちょっと距離を伸ばしてみましょうかね?
またエンジンストールするかもしれないけど
原因究明でき直せたので大丈夫じゃないかとおもう
すでに廃盤で、、、次 痛めたらOUT!って
慎重しすぎてストレス爆発しそうだったけど
なんとか仕上がった感じです・。・
雨も小降りになったのでテスト2回目
道路も濡れて走りには危険だったので
今日は5kmほどで終了しましたが、、、「イイんじゃないかな?」
明日天気予報は晴れマーク ちょっと距離を伸ばしてみましょうかね?
またエンジンストールするかもしれないけど
原因究明でき直せたので大丈夫じゃないかとおもう
2018年7月4日水曜日
VT250 公道テスト初日・・・
まっ よそうどおりなので別に・・・って感じのOH
このキャブ側だけが何故か不調・・・
すでに5回も外しては細部までキレイにしているのに
まだ汚れが取り切れていないのか フロートの不具合なのか?
今日はもう作業タイムアップなので またあした・・・
このキャブ側だけが何故か不調・・・
すでに5回も外しては細部までキレイにしているのに
まだ汚れが取り切れていないのか フロートの不具合なのか?
今日はもう作業タイムアップなので またあした・・・
2018年7月3日火曜日
VT250F 左側サイレンサーの凸凹
凸凹を修理しようかと考えたけれど・・・
冷却のためにこんな小ワザを・・・(笑)
なんか良くない? 亜鉛塗装してみた・・・
これなら左転倒してもいいんじゃね~の?(笑)
こちらが異常なしのサイレンサー
んでもって 駐車場(敷地)をお借りして走らせてみたところ・・・
水温センサーのショート発覚! 水温計の針がピークを指す
まぁ~センサーは車でもよく壊れるから気にはしないけれどね
通常ならば水温計が上がらないのですがね・・・
ま~なんかしらんけど、色々と壊れくれるわ・・・ヽ(*´∀`)ノ
冷却のためにこんな小ワザを・・・(笑)
なんか良くない? 亜鉛塗装してみた・・・
これなら左転倒してもいいんじゃね~の?(笑)
こちらが異常なしのサイレンサー
んでもって 駐車場(敷地)をお借りして走らせてみたところ・・・
水温センサーのショート発覚! 水温計の針がピークを指す
まぁ~センサーは車でもよく壊れるから気にはしないけれどね
通常ならば水温計が上がらないのですがね・・・
ま~なんかしらんけど、色々と壊れくれるわ・・・ヽ(*´∀`)ノ
2018年7月1日日曜日
MD90E レストア中・・・
部品どりで頂いてきたエンジンなんだけど・・・
「コレだったべか、アレだったべか?」と組み合わせていくが・・・
ピストンリングの在庫が無かった・・・ストックしておけばよかった(==”)
MD90Eといえどもタイプは年式でバラバラ・・・
エンジン番号追跡でなんとか 「これじゃね~のかな?」と
解体エンジンから部品取り外し、、、CDIじゃないようなので一先ずやりやすい(笑)
「コレだったべか、アレだったべか?」と組み合わせていくが・・・
ピストンリングの在庫が無かった・・・ストックしておけばよかった(==”)
MD90Eといえどもタイプは年式でバラバラ・・・
エンジン番号追跡でなんとか 「これじゃね~のかな?」と
解体エンジンから部品取り外し、、、CDIじゃないようなので一先ずやりやすい(笑)
2018年6月30日土曜日
250cc
もう いじるのヤメにしよう・・・
疲れるわ!
放置プレーからのレストアはマジでトラブル起き易いしさっ!
走り込まないと何がどうなるものか判断できないし・・・
なので~~~~、
また本来あるべき姿の原付工房に戻ります
部品代も安いし、トラブル少ないしね(*´∀`*)
疲れるわ!
放置プレーからのレストアはマジでトラブル起き易いしさっ!
走り込まないと何がどうなるものか判断できないし・・・
なので~~~~、
また本来あるべき姿の原付工房に戻ります
部品代も安いし、トラブル少ないしね(*´∀`*)
CBR250 MC15E セルモーター死ぬ
なので社外品ではあるが・・・
待つこと数日、、、届きました(*´∀`*)
さて、どんな感じでしょうかぁ~
「 なんか回転速くない? 」
でもまぁ~トルクはあるので かるがるクランクを回してますね
6000円弱の値段だけどせるぐらいは社外でイイんじゃないですか?
待つこと数日、、、届きました(*´∀`*)
さて、どんな感じでしょうかぁ~
「 なんか回転速くない? 」
でもまぁ~トルクはあるので かるがるクランクを回してますね
6000円弱の値段だけどせるぐらいは社外でイイんじゃないですか?
2018年6月29日金曜日
2018年6月28日木曜日
VT リアブレーキ交換
や~~っと届きました・・・ヽ(*´∀`)ノ
でもこれ中華製でしょ?
なんかフルロックしたら折れちゃうんじゃね?って感じで
質量も軽い・・・やはり純正モノに適う者なしってとこかな
なななんと? スプリングが付いていないのでした!
笑えるよね、、、こんなことでクレームなんて言わんけどさ(笑)
スプリングのストックあるからイイけどね、、、
一般人なら文句の一つも言うんでしょうよ (笑)
でもこれ中華製でしょ?
なんかフルロックしたら折れちゃうんじゃね?って感じで
質量も軽い・・・やはり純正モノに適う者なしってとこかな
なななんと? スプリングが付いていないのでした!
笑えるよね、、、こんなことでクレームなんて言わんけどさ(笑)
スプリングのストックあるからイイけどね、、、
一般人なら文句の一つも言うんでしょうよ (笑)
登録:
投稿 (Atom)