2018年5月24日木曜日

いいんじゃないか?

公道テスト&放置テスト・・・

ガソリンオーバーフロー異常なし

2018年5月22日火曜日

ZZR・・・


白煙止まったぁ~~~よかったぁ~(*´∀`*)

どうなるかと思っちゃったわ・・・

ハンマーノックしなかっただけ優秀やぞ!

でちょいとガソリン消費量も計測してみたけど
これならイケルんじゃないかな?という燃費

ただアイドリングから3000回転までだから どうなんだろね?
街中を想定したやり方なんで 結構適当にアクセル開けてみたのよ。
(※) 負荷かけてないからさぁ~ヽ(*´з`*)ノ

っていうかカワサキってそれほど燃費良くないしね。。。
僕が乗っていたエリミSEなんて60km/h巡航でリッター25kmだもん
600ccか!?・・・って(笑)

クランクケースまでいったか・・・


結局 フロートバルブに異物が混入し

オーバーフローもいいところの洪水状態でしたね

マフラー外してプラグ外してオイルもエレメントも

全部とっぱらいましてガソリン抜き・・・


まだいくらか白煙出るけれど いずれ止まると思うのですが
エンジンオイル少し番数上げてもイイかもです・・・はたしてどうか

これがキャブ車の怖いところですね、、、

現在点滴でチェックしてますが丸一日置いておきましょう


 旅先でガソリンスタンドはいりチャージしてるときにオーバーフロー経験したけど
あれはあせったなぁ~

2018年5月21日月曜日

MD50・・・


オイル交換、キャブ調整、・・・・

Rスプロケ交換しようと購入した一か八かのスプロケを合わせてみる

「お~まいがーーーーーーっ!」

センターは合っているがピッチがこんなにも!
なんてこったぁ~ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

110カブってこう言う事するんだね、、、さすがコストダウンカブだよね

だれか新品要らない?

2018年5月19日土曜日

オークションもいいけれど

格安で仕入れる手段としてはオークションもアリですが・・・

やはりそれ以上に修理に時間とお金がかかります。

シッカリ整備されているという証明が欲しいですよね


2018年5月18日金曜日

2018年5月17日木曜日

(仮)オリジナル・・・



アイドリングはスパトラ風 しか~~し・・・加速時はノーマルサウンド

どうだ~?

CD125T 不評だったマフラーエンド


・・・見る人見る人全員が・・・

「がっせ~」


なので・・・こうしてみましたよヽ(*´∀`)ノ

ありきたりですが ま~いいでしょう(仮)、、、わらい

 (仮」デザインですから・・・

エリミネーターのテスト走行

・・・異常なし!

ブレーキ制動問題なし、電装異常なし、ステムガタ問題なし、
メーター動きブレなし、、、、

後はウインカーをお好みで交換してください
 やっぱワンメーターってカッコイイですヽ(*´∀`)ノ
(こういうバイクをノーマルで乗る人はだれもいませんから)

2018年5月16日水曜日

もげたウインカー固定・・・

 どのみち ウインカー外すんでしょ?

 だったらこれでいいじゃないですか・・・このままじゃ当たり前なので成形します


整備完了~

エリミネーターのタイヤ交換(前後新品)終了~
明日バッテリー取り付けて、駐車場で軽く走行テストで
異常がなければ販売開始ですヽ(*´∀`)ノ

CD125Tz 調整終了~ 何が不調だったのか?

そぅ~私のヒューマンエラーです 、ポイント調整したときの
ギャップがシクネスゲージを抜いて締め込んだため動いてしまっというわけ

整備工程の慣れによるものです なんとも恥ずかしい事です(笑)

2018年5月15日火曜日

エリミネーター リアタイヤ交換準備


ハブホイール内部は綺麗にサビ落としですよね
シューはまだ行けるです 検査通る範囲だしヽ(*´∀`)ノ
















スイングアーム外してシャフト磨いてグリスアップ

今日も調整&テスト

 あともう少しだ!

 昼前に調整してテスト走行してきました・・・いい感じになってきた。
でも・・・ラスト 一段、、、コレが最後だな
これで答えが出なければ どうすんだべね?
わらうしかね~べ ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン