2018年4月23日月曜日

ここまでやっても・・・

売りの価格は現状品で5万円程度・・・

工房では板金塗装までやっちゃいます、、、
ので、、、値段はそれなりになろうかと(笑)

エンジンはOHされているようです(ガスケットが新しい)

タンク内は綺麗すぎ(経年劣化のサビがない”!)

トラック(キャタピラ)はヒビがあるけれど異常なし(YAMAHAは素材が良いので)

現在足回り(リンク、トラック、テンショナー等など)全バラ






 ここは造り変えします・・・廃盤部品です



2018年4月21日土曜日

改良・・・

サイレンサーを作り変えようかと考えたが・・・

ナンバープレート&フェンダーが排気ガスで汚れる

なので・・・曲がりパイプを追加する

見た目? リアヴューが汚れるよりましでしょ?
















アイドリングが落ち着かない件・・・

やはりキャブレターのインシュレーター&マニホールドの接面が完璧ではなかった
それともっともの原因は・・・プラグ

新品プラグだからとしばらく使っていたが、、、「まてよ?」と

前々から付いていた古いプラグをもう一度使ってみた!
するとどうだろう?

「あらら、、、アイドリング落ち着いちゃったヽ(*´∀`)ノ」
新品プラグもここ数年前から不良品が混入するようになりました
ギャップ調整してもダメでしたねぇ~ なんだろうねぇ~(´~`)マッタク

2018年4月20日金曜日

CD125フルカスタムしあがり・・・

後方reflectorも付けた フロントフォークのキャスター角度も
5mm落として調整。5mmでも走りはガラリと変わるものです
しかもポジションも微妙に変化する・・・

今後 改良するなやはりRサスだろう・・・もう少しだけ柔らかくしたい
(※)現在入札中・・・多分落とせないだろう

ただしバッテリーケースの位置を計算間違いしたのでボトムした時に
Rタイヤが当たるハズ、、、(ヽ´ω`)トホホ・・

今更ながら取外ことはしたくない せっかくの塗装が台無しになるからね。


ネームバリュー