2017年5月25日木曜日

コーティング完了・・・

気がついたら タラ~~~って 液体だもん仕方がないようなぁ(ーー;)

2017年5月24日水曜日

ガソリンタンクOH・・中


やっとのことでサビ取り完了しました・・・

でひとまず裏側だけサフェーサー塗装



2017年5月23日火曜日

車体番号・・・

先ほど照会してもらいましたが 電話口での内容では大丈夫みたいですが

窓口で記入記載で登録機にかければ正確な判断が出来るので
最終的な結論が出るでしょう

さて 車走らせましょうかね・・・

2017年5月22日月曜日

車体番号照会・・・

ちょっと怪しい雰囲気なので明日、管轄省庁で照会してもらいます

走れるようにはなりましたが・・・

 現状販売です、走れます・・・MR50

取り敢えずキャブレターOH(フロートバルブ新品交換済)
内部の腐れなし・・・
メーターケーブルはメーター接続のソケットが破損
(ワイヤーは生きてます)
リアブレーキは要交換・・・
バッテリー(6V4A)要交換
ヘッドライトバルブ要交換
タイヤ前後(F2.5-18 R3.0ー16)要交換
オイルポンプカバー欠品
塗装剥がれ(フェンダー&サイドカバー左右)
ふろんと右ウインカーステー部分破損(かろうじて刺さっています)
右ステップ亀裂(溶接済み)
チャンバー、耐熱塗料&溶接
サス(前後)漏れなしヘタリなし
シート破損なし
灯火類は全て要交換してください
ホーン、ウインカーリレー作動確認
ガソリンタンク内部サビ=神経質な方は処理してください。現状で問題はありません、タンク外装もサビ無し(タンク裏側は多少サビが浮いていますが穴が開くようなものではありません)

トータル評価=年式の割には程度は上と判断しました。

なので神経質な方、整備できない方には申し訳ございませんが
お譲りすることが出来ませんのでご了解ください

全バラして組んだわけではないので、どこか不具合はあるかもしれません




















2017年5月21日日曜日

また、タンクのOHと塗装・・・

 ひどいな~

でも、高圧洗車してみたらガソリン粕が簡単に剥がれて
中身はさほど悪くなくピンホールもない
強いて言えばタンクキャップのアルミ部分が微妙にフヤケていたかな・・・



















洗浄前・・・


2017年5月19日金曜日

ダメだわ~~~

 納得するまで販売は停止です~~~






ふろんとフォークOH完了


今朝早くから工房に立てこもりフォークシール交換
オイル交換、ブレーキ調整などなど

ところが・・・

「こんなに始動悪いはずがない」と圧縮比を計測

参ったわ~ 限界だ~~~~(==+)

なので先ほどピストンASYとガスケット注文しました

まったくこのSRモドキ君には泣かされっぱなしです

2017年5月17日水曜日

ヤマハSR風のGN125修理中・・・





 これだけで4000円弱・・・まだスズキだから安く済むけど これがヤマハなら悲劇だな


これで ジワジワと漏れるオーバーフローが止まったのですが

今度はインシュレーターに亀裂が見つかり二次空気吸い込み
またお金が飛んでいくのであった・・・

2017年5月16日火曜日

パテ・・・



牛肉の吊るし・・・(笑)


ミドルタンク・・・仕上がり?


 サフェーサーも綺麗に塗れました・・・

・・・がしかし・・・

 なんでエクボでるかなぁ~(==)
しかたない 下手にいじるよりこのまま上げてしまったほうがベストだな・・・

相変わらず下手だわぁ~ ゚(つд⊂)