2017年4月20日木曜日

触媒問題・・・


やっぱり馬力が足りんっ・・・

でもなぁ~環境問題がねぇ、、、

外そうかなぁー どうしようかなぁー

悩み続ける・・・今日この頃

2017年4月19日水曜日

ビックキャブCRM4のエアクリBOX改良・・・


写真を撮るのを忘れてしまいました (´▽`*)アハハ

前回改良で穴を数個開けて吸引を楽してあげたのが
穴だと空気がブレるようでケースを叩く音が・・・

で、今日は穴を切り取り、MD90のペーパーフィルターを
装着(仮付け)して試験してみましたは
音は静かだし吸引抵抗もかなり軽減出来ました ・・¥

ついでにエアマニも口径を少し広げて見ましたが
混合ガスの引っかかりも無くなったようで吹け上がりもスムーズになりました

あとは~~~やはりRスプロケットの枚数ダウンかもしれませんね

通常走行には加速も燃費もいい感じなのですが、上がねぇ (==;)

お役所から電話・・・

 朝、いきなりお役所から電話がかかってきて

 中央市税・・・といわれ「 税金か? 」と焦った

 よく話を聞くと「原付バイクの登録に不備が見つかりましたので」

 ということでした(ε-(´∀`*)ホッ

 なんと・・・車体番号の数字が中抜けしたのです!

 \(´・_・`)\ドンナコッタ・・車飛ばして窓口に

 でもって自賠責保険証書を見ると、、、「やばい”!」

 で、、、保険代理店で差し替えしていただきました

 いままでこんな失敗をしたことが無かったのに、、、(;´д`)トホホ…

 まぁ~これがお客様のバイクだったらと思うと「ゾッ」とします

 自家用?で良かったぁ~~~気を付けよ

2017年4月18日火曜日

終了で~す!

何か不具合が有れば修正していきますけどね♪

今となっては非分解・・・

昔のコックは分解式でパッキンやスプリングが交換できたけど

今となっては非分解でコックも消耗部品とされました

排気量やバイク、メーカー設計では今も分解式があるようですが

原付に関してはほぼ非分解となっている様子・・・

なのでジャジャ漏れだったコックを分解したらポートパッキンが
一箇所割けていましたのでストックしておいたパッキンと入れ替え

精密機械でジワジワ穿りねじ込みに式にしました・・・

今のところ漏れは内容ですが熱や振動で滲んでくるかもしれませんので
スプリングワッシャにちょっと改良を加えてレバーをキツくしてみようかと思います

同じネジ頭が揃わず・・・(笑)



HONDA R&P・・・?

ぽん付けしちゃいました~~~\(*`∀´*)/

って、そう簡単に付くわけないけどさ


2017年4月17日月曜日

こんな感じの・・・

明日はフロントフェンダー塗装して全て--------終了-------





プレスカブのカスタム製作中・・・


まだまだ 出来ません・・・(ヽ´ω`)トホホ・・

テキトーに作った(何時もだけど (o ̄∇ ̄o)♪)キャリア・・・
 チェーンカバーもオリジナル
 なんかクロスカブみたいな気がする・・・(ーー;)

2017年4月14日金曜日

メーター照明・・・


ホンダよりスズキの方が綺麗かも・・・


なんか、レトロチック・・・

本日初めてお外デヴュー ヽ(*´∀`)ノ

クリーナーBOX・・・いらね~ような気がするぅ


腐れてます・・・

これも補修・・・ほぼ「やっつけ」です ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
説明を追加
 漏れなきゃいいのよ・・・ガッツリ 溶接を盛上げ


ヘッドライトとメーターケーブルをつければ・・・


まずはハンドルの補修から・・・
調整も何もせず使い続けたら 円が楕円になるという一例
 穴を拡大してスリーブを圧入
 こんな感じに・・・排気量が大きいバイクなどは最初からスリーブが入っているけどね