2017年4月6日木曜日

HONDA純正だが純正ではなく・・・


ボロボロだったMD90のマフラーを100円で落札・・・
(もの好きなら 買われていたかも(笑))

EXハウジング脱落、、、
タイコ部分腐れでボロボロ、、、

そんなマフラーをシコシコ補修して・・・S90(エンジンC201)に装着

果たして成果は如何に・・・?

「 いい~じゃん~~ん\(*`∀´*)/ 」





2017年4月5日水曜日

2017年4月4日火曜日

在庫原付全て登録・・・


今日はあさから役所へ行き 在庫分の登録をしてきました!

自賠責保険はかけていません ヽ(*´∀`)ノ

・・・が、全て実働走行車両です\(^-^) お金懸けてますからね♪

とにかく書類を起こすことが重要なので・・・はい

今回はトラブルなくすんなりと登録できましたが

オークションなどでは たまに登録もできず廃棄される車両もあったりして
結構トラブルの元になっているようです・・・

せっかく乗ろうとしたバイクが ただの部品取りになるのは忍びないですね。

オークションは慎重にならないとバカを見るのは落札側ですもんね(・・;)

2017年4月3日月曜日

ボロだけどS90出来ました \(*`∀´*)/


電装不具合も解消し(ある色の配線をバイパス)ました

何度もテストを繰り返し繰り返し、負荷をかけながら・・・

バッテリー電圧ダウンすることなく
飽和充電することなく
灯火類全て正常稼働・・・

バッテリー点火の心臓部バッテリーに異常なし!

詰まりが見られたサイレンサーも火の粉散らしながら
ようやく萌え切った (*´∀`*) いや、燃え切ったようすで
音も軽くなった、キャブレターのエアスクリューに疑問があったので
違うタイプに交換してみたところ ばっちりなプラグ焼け具合になりました!

強いて言えばもっとパワーを出したいと思えば 正規ものキャブと
エアマニに交換するべきでしょう


取り敢えず、今は常用域での巡航走行に異常は無し!!

(ΦωΦ)フフフ… 再度キャリアを旅仕様に作り替えねば!

S90 電装摩訶不思議・・・


CB90にも同じような症状があって対策したんだけど

その対策方法をすっかり忘れてしまい
思い出せず現在 四苦八苦中・・・

ぶん回しすぎて 一時的にバッテリーが死んだ状態になった
暫く放置していたら復活しエンジン始動でき無事帰宅

充電、発電 しているのですがヘッドライト灯火すると
バッテリーに充電されず・・・

「 なんだべ? 」

2017年3月30日木曜日

S90走る・・・


S90のフレームだがC201のエンジンを装着した
この「ヘンテコなバイク」はアクセルを開けるやいなや
フロントが浮き上がる「 こわっ! 」

マフラーもようやっと決まったようです・・・「静かです~w」

さてこのサイレンサーは何者? (*´σー`)エヘヘ わかるまい・・・


SUZUKI K50-3 走る・・・


新品バッテリー装着の電装チェック完了

さて、走行は・・・?

「さすが2st作らせたらSUZUKI だな~」って思わせる

これが50年も前のバイクとはね (⌒ ͜   ⌒)

メーターの動きに不具合は無くスムーズに回ります



2017年3月29日水曜日

cd50・・・走行テスト

 キック無しの「押しがけ」 ちょっと押しただけでエンジン始動(笑)

2017年3月28日火曜日

ジャイロ完売・・・


仕入れてきて、そそくさとバラして不良な部分を整備し
走行テスト・・・

異常無し、このまましばらくは公道走行可能と判断し
出品。。。


その日に即決・・・余韻がないよねエ~(笑)

仕入れ・・・



2017年3月27日月曜日

指定外のキャブで同調・燃調・・・


やぁ~っと出来ました \(*`∀´*)/

手がガソリン臭くて酔っちゃいました(@@)