2017年3月23日木曜日

キャリアも付けたし・・・


ま~こんな感じ・・・

BOXつけないとかっこわるいな~

しっかし13リッタータンクは デカイよね~~~(笑)


 (/ー▽ー)/フフフ、、、 BOXつけると、整いました(笑)
リアタイヤ配送中って、いいながら何時くるんだろ? 待ちくたびれたわ

部品取りのサイレンサーを・・・


まるで星飛雄馬の如く ツギハギだらけ・・・

ビンボー工房だから 仕入れが厳しくて ヽ(;▽;)ノ
 ボロボロだけど つかえるんだよ~ん (笑)
 ハウジングも作りました・・・

2017年3月22日水曜日

S90作業進行中・・・


合わない物をバンバン加工して取る付けていく・・・

使った部品は全てHONDA純正品のMDとCDとカブ













2017年3月21日火曜日

S90 カスタム進行中


今日はビックタンクのマウントとシートのマウント製作&取り付け

電装品全てチェック完了・・・

残るはケーブル類とタイヤとマフラー

マフラーはオリジナルで・・・┐(´∀`)┌ハイ


そういえばCD50は気が付けば放置中・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2017年3月18日土曜日

HONDA S90 着々と改造進行中


バッテリー点火チェック・・・
ハーネス引きずり出して一本一本、導通チェック。

フレームS90とエンジンC201の相性やいかに・・・?

ちょっとボケかましのボデーアース見落としで1時間格闘(笑)

で、、、

「 プラグスパーク確認 」できました。

メインハーネスも部分的に改良、、、

取り敢えず CD90の電装品が付くようにカプラーやギボシを作り接続するための準備です
 見事 スパーク! この6V6Aの国産GSバッテリー滅茶苦茶 高価です ┐(´∀`)┌ハイ
 ジェネレーターの取り回しができたので この隙間は(従来のマウント)元に戻します
 グチャグチャだった配線をスッキリまとめました。
 ハンドルSW(ハーネス)MD90用に変更します
 イグニッションコイルの位置を変更 っていうかコレ CD90のモノです
レギュレターもセレンからダイオードに換えました

2017年3月17日金曜日

チェーンラインとエンジンオフセット


なんとかライン取れた~\(*`∀´*)/

フレームS90 エンジンはC201・・・合うわけ無い組み合わせ

でもエンジンスワップ得意だから 載せちゃうんだよ~ん



















ブレーキアームも異種物を加工して・・・



















折れてた右のウインカーケースも カブ用のストックがあったので交換終了
(※)年式によってはレンズ径やビスのサイズが違ったりしてるよね



















ステップはC201用の物じゃないのよねぇ でもCD90の物を仕入れて
ちょっとした加工でついちゃうかもね

だからコイツは却下・・・



















・・・急に血圧が下がってきて集中力が欠けてしまい、フェンダー取り付けがテキトー
まるでガキのカスタムみたくなってしまった「 がっせ!」
しかも溶接ワイヤーが無くなってしまったという不運・・・



















でも 貧血が酷かったけど「購入」してきたよ ヽ(*´∀`)ノ
『 ストレート 』さんで、、、┐(´∀`)┌ハイ
でもこのワイヤー少し硬いんだよなぁ~
最初はスルスル送られてくるんだけど終盤でキツくなって、チップに引っかかるんですよ

2017年3月14日火曜日

(ΦωΦ)フフフ…

プレミア付きのバイクなんて、自分には興味がないし
部品点数が足りないんだからカスタムしちゃうよ~(笑)

クロスバイク作っちゃうもんねぇ~~~ ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン