概ねの整備は--------終了-------
カウルの欠片は「無い」と言う・・・残念(あれば補修できたのに)
Rタイヤ新品、クランクシール交換、バッテリー新品、鍵2本、書類
ただキックスピンドルが一山欠けていたのでセルオンリー
「 今時 キックスタート出来る人なんていね~し 」
2017年1月29日日曜日
2017年1月28日土曜日
2017年1月25日水曜日
バッテリー取り付け・・・
カッコつけてバッテリーレスにしていたんだけど・・・
これからの時代 レース車両以外はバッテリーは重要部品ですよね
なのでMD90にバッテリー入れました!
これでタブレットの充電できます \(*`∀´*)/
バッテリーケースもチャチャっと作ってみました・・・まっ、サイドカバーに隠れちゃうので(笑)
2017年1月22日日曜日
オイルまみれのHONDA パル・・・
「 2st なんて大っ嫌い! 」
こ汚いし、洗浄だけでどんだけ手間と消耗品が・・・(==+)
しかも、、、クランクシール「すっぽ抜け」してベルトカバー内ドロドロ
キックのスピンドル欠けてるし・・・
もうもうもう、、、、2stオイルのオンパレード(チャンバー室にも回っていて大変だよ)
床なんて泥だらけで・・・腹立つ!
タライの中で洗えば良かったわ ヽ(`Д´)ノ
2017年1月20日金曜日
GN125のヘッドライト交換・・・
SR風GN125のヘッドライト交換・・・
バルブが特殊=旅先で切れたらOUT!
なので旅先でのホームセンターでも球を購入できるように
純正「 小糸 」からCIBIEへ交換
交換するのだが外形が合わずリングを数ミリ研磨!
で、、、H4仕様のソケット構造なので原付バルブ仕様?に改造
改造といっても、ちょっとした工夫なんだよね (笑)
何故H4にしなかったか・・・お尻の飛び出しがスピードケーブルに
もろあたりだったし、安価なH3バルブの方が旅先での出費を抑えられるでしょ?
さて12V30-35Wはあったべか~?と探すとストックなし!
「ま~こんなもんだべなぁ」・・・買ってきましょう
画像は面倒だったのでありません ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
見せたところで、誰も真似できないしね・・・(笑)
取り敢えずはこんな感じです・・・ハイ
したが標準ライトでした
バルブが特殊=旅先で切れたらOUT!
なので旅先でのホームセンターでも球を購入できるように
純正「 小糸 」からCIBIEへ交換
交換するのだが外形が合わずリングを数ミリ研磨!
で、、、H4仕様のソケット構造なので原付バルブ仕様?に改造
改造といっても、ちょっとした工夫なんだよね (笑)
何故H4にしなかったか・・・お尻の飛び出しがスピードケーブルに
もろあたりだったし、安価なH3バルブの方が旅先での出費を抑えられるでしょ?
さて12V30-35Wはあったべか~?と探すとストックなし!
「ま~こんなもんだべなぁ」・・・買ってきましょう
画像は面倒だったのでありません ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
見せたところで、誰も真似できないしね・・・(笑)
取り敢えずはこんな感じです・・・ハイ
したが標準ライトでした
2017年1月19日木曜日
2017年1月18日水曜日
タウンめいと・・・・白煙
ピストンリング交換して、、、オイル添加剤注入して、、、
ようやく白煙が止まり始めてきました。
まだ微妙にチャンバー室にガス(かす)が溜まっているのかもしれません
サイレンサーの結露は水抜き穴を設けたので、対処できてます
さきほど ちょこっと走らせてみましたが異常なしです
フロントライトの球切れた(バッテリー外しているので負荷がかかったのかもね)
残るはシートのみ・・・
新品部品は全て「SUZUKI コレダ50」・・・
フロントタイヤ=新品 後ろはストック品
チェーン新品、Rスプロケ GAG用 37丁
クラッチワイヤー中古ストック品(新品あります)
以下・・・色々と(笑)
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