2017年1月29日日曜日

整備済み・・・

概ねの整備は--------終了-------

カウルの欠片は「無い」と言う・・・残念(あれば補修できたのに)

Rタイヤ新品、クランクシール交換、バッテリー新品、鍵2本、書類

ただキックスピンドルが一山欠けていたのでセルオンリー
「 今時 キックスタート出来る人なんていね~し 」
















2017年1月28日土曜日

ウインカー位置


 やっぱりここなのよね・・・

これならモンキー用かズーマ用でもいいじゃん(笑)

売れ残ったらズーマーのダブルヘッドライト付けよ アハハ

こんなボロスクーターだから・・・


カネかけてもなぁ~







こんなボロスクーターに・・・


金かける理由なんて、ないんだけどね・・・







2017年1月25日水曜日

やっぱりHONDA・・・


2stスクーターの重要部品がほぼ壊滅・・・

「 しゃ~ない 作るしかないな・・・ 」

カスタム・・・一点もの(オリジナル)

自分の足に合わせると、こうなる・・・(左足にちょっとした障害があるので)

バッテリー取り付け・・・


カッコつけてバッテリーレスにしていたんだけど・・・
























これからの時代 レース車両以外はバッテリーは重要部品ですよね
なのでMD90にバッテリー入れました!
これでタブレットの充電できます \(*`∀´*)/

バッテリーケースもチャチャっと作ってみました・・・まっ、サイドカバーに隠れちゃうので(笑)

2017年1月22日日曜日

オイルまみれのHONDA パル・・・


「 2st なんて大っ嫌い! 」

こ汚いし、洗浄だけでどんだけ手間と消耗品が・・・(==+)

しかも、、、クランクシール「すっぽ抜け」してベルトカバー内ドロドロ

キックのスピンドル欠けてるし・・・

もうもうもう、、、、2stオイルのオンパレード(チャンバー室にも回っていて大変だよ)

床なんて泥だらけで・・・腹立つ!

タライの中で洗えば良かったわ ヽ(`Д´)ノ



2017年1月20日金曜日

GN125のヘッドライト交換・・・

SR風GN125のヘッドライト交換・・・

バルブが特殊=旅先で切れたらOUT!

なので旅先でのホームセンターでも球を購入できるように
純正「 小糸 」からCIBIEへ交換

交換するのだが外形が合わずリングを数ミリ研磨!

で、、、H4仕様のソケット構造なので原付バルブ仕様?に改造
改造といっても、ちょっとした工夫なんだよね (笑)


何故H4にしなかったか・・・お尻の飛び出しがスピードケーブルに
もろあたりだったし、安価なH3バルブの方が旅先での出費を抑えられるでしょ?

さて12V30-35Wはあったべか~?と探すとストックなし!

「ま~こんなもんだべなぁ」・・・買ってきましょう

画像は面倒だったのでありません ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

見せたところで、誰も真似できないしね・・・(笑)

取り敢えずはこんな感じです・・・ハイ
したが標準ライトでした



2017年1月19日木曜日

こんな感じの仕上がり・・・

メーターはこのまま・・・・「生きてました」

時代を感じさせるね~
























シート替えたらこんなもん・・・


できたー! K50-3

シートはどうにもならなかったし
買うこともできない経済情勢なので
作っちゃいました!

ざっくりとですけどね・・・(笑)


2017年1月18日水曜日

タウンめいと・・・・白煙


ピストンリング交換して、、、オイル添加剤注入して、、、

ようやく白煙が止まり始めてきました。

まだ微妙にチャンバー室にガス(かす)が溜まっているのかもしれません
サイレンサーの結露は水抜き穴を設けたので、対処できてます


さきほど ちょこっと走らせてみましたが異常なしです

フロントライトの球切れた(バッテリー外しているので負荷がかかったのかもね)

残るはシートのみ・・・


新品部品は全て「SUZUKI コレダ50」・・・

フロントタイヤ=新品 後ろはストック品

チェーン新品、Rスプロケ GAG用 37丁

クラッチワイヤー中古ストック品(新品あります)

以下・・・色々と(笑)