2016年12月11日日曜日

YAMAHA タウンメイト


 や~~っと 今日から着手!

 まずは ゴビゴビに固まって張り付いた泥とオイルを・・・

 結局 1時間もかかってしまった ( ´Д`)=3

 も~、工房の中なんて悪臭ーーーーっ!

 「 消臭リキ 」振りまいてもアカンねやんか~

 頭が頭痛ですぅ~(><)

 一時間かけても、こんな状態です・・・も~いいわ!
                                                                      本来のカラーを戻そうにも、時間かかるわ~~~~(==+)

年内最後・・・


 これ、、、輸出用タンクだったかな?

 これがノーマルサイズ
























では蓋を開きましょう・・・・「うえっ ><+」
























「 こりゃ~マスクせんとアカンタイプやね 」


( ´Д`)=3



プラグ交換・・・


やっぱりアイドリングが落ち着いてる・・・

でも 何かが違う。

チョコっと雪の上を走らせてみた、、、、「 どうなんだべなぁ~?」

まっ 来年雪解けをまって公道デヴューしてみましょう

2016年12月10日土曜日

取り敢えずプラグ仕入れてこよ


これが純正かなと・・・
























規定物がなく、、、これで我慢してみる(違いがわかるもんじゃなし)


GN125Eキャブ調整・・・


    わからん・・・

 なんでやねん、、、、、

 どうなってねん。。。。

 スズキのキャブって独自開発なのか?

 な~んか点火時期狂ってる感じなんだけど、CGIだしさぁ~

ふた開けてもう一度チェックしたけど、タイミングチェーンのズレもないし

OHしたキャブだけど、、、したつもりなんだろうか?

でも既に油面やらジェットやら調整・交換しているのに、
ニードルジェットなら高回転で安定するはずなんだけど
上も落ち着かないわなぁ~

 なんだべな~~~?

 やっぱ使えてもプラグは新品交換かもしれんな~

 以前、カブでもこういう症状があったしさぁ~

2016年12月9日金曜日

ウインカー落札・・・

しかも本州を通り越し、沖縄の業者さまから・・・・

なんといっても送料が良心的で、しかも対応も誠実

だもんで、明日午前中に代金振り込んできます!

チェーンは信頼のショップにお任せ注文しました(新品)

これで「ちょいのり」は完成です

さて価格は・・・・うん万円ってとこでしょうね

キーも書類もすべて揃っていますし・・・♪

旧車 トライアンフからのアイデア・・・

























これでフォークの突き出し量が自由になりましたので、40mmダウンです
これ以上頭下げると「 危険 」なので・・・



サイドケースのライン出し・・・


こんなものは、お手の物・・・(==+)

ボデッと張り出していたケースも、斜めに傾いていたケース・・・

これでやっとバイクらしくなってきた!

あとはハンドルがよなぁ~




チョイノリ 組み立て・・・

 いや~~~めんどくせっ!

 フロントウインカーレンズ注文しなきゃ(==;)


2016年12月8日木曜日

サイズ違うし・・・(;´д`)トホホ…


じゃ~アタッチメント作ればいいじゃん!

適当な太いボルト探して、、、、「 おっ、これ使えるじゃん 」







さて、、、お次は

チョイノリですなぁ~

こいつは3万円の値段じゃ売れないかもね

現在 カウル待ち

取り敢えず汚れおとして簡単に塗装して・・・




























あっ、、、カウル来た!

でも 寒いから明日にしよ、、、ヾ(@^▽^@)ノ

YAMAHA エンブレム


某用品てんいてYAMAHAのタンクエンブレム注文してきました

なので・・・・消しちゃいます (≧▽≦)ブァーハッハッ!



2016年12月7日水曜日

また仕入れなきゃ・・・

ハンターカブの中古タンク探さなきゃ

中古タンクもそろそろ出てこなくなるんだろうね?


・・・と、書いている間に 某オークションサイトから

妥当金額のタンクを落としました (≧▽≦)ブァーハッハッ!