2016年10月29日土曜日

改造プレスカブ・・・売れ残る?



ま~ね、、、原付探している人に自動二輪免許を持ってる人は少ないし。


ましてや弄れない人がいつ壊れてもおかしくない改造エンジン積んだ
カブなんて乗れる訳がないし・・・


まっいいや・・・四国バージョンカブだから僕がこのまま所有しておこう

2016年10月26日水曜日

今週末・・・峠越え


道東までバイクを納車してきます・・・・

無事 被害地を避けてお客様のとこまで

辿り着けるだろうか・・・?

はい 売れちゃいました・・・


 どうなるんだろうな~というバイクが本日 工房から旅立って行きました!

 バイクに理解のある方で良かったです・・・

 「 めでたし、めでたし・・・ 」

旋盤機ありき・・・



 これがアクセル側・・・





























ひだり・・・





カブカスタム完売・・・

やっとのことで買い手がつきました・・・・

雪が積もる前に峠越えなきゃ。


2016年10月24日月曜日

愛情一発!


倉庫からYB50を引きずり出しプラグ交換だけして

キック一発走行確認と・・・

「 なんで僕の直したバイクは一発でエンジンかかるんでしょうかね? 」

かからないってことは、どこかに原因があるからだよね・・・

 (≧▽≦)ブァーハッハッ!

貴重品と言えども・・・


それなりに人気のあるMD90だけど

オリジナルエンジンなので、遊び倒すにも部品がそろそろ

揃わなくなってきた。オークションで探すこともできるけど
送料で食いつぶしだぜ!

「 これからはMD90は、やめておくべきコミューター 」


なので今後の狙いはMD50であると考えた・・・(昔からだけどね)

MD50ならいくらでも流用が効くので遊ぶにはもってこいの素材だしね。

ただ遊ぶにしても「技術が伴わないと壊す一方」

ハンタータンク仕入れ・・・


 仕入れ価格・・・

「 まっ、毎回同じような金額だなあ~ 」


ということは、概ねこの金額ラインで仕入れは可能だということですね

それ以上の金額では赤字になるのでSTOPですね

さて今週中には工房へ届くはずなので
開封後取り敢えず分解し錆びなと落としておきましょうね。

追加部材もカットしているし、「型どり」ができれば溶接・・・

まっ ざっと溶接だけでも一日かかりますしね
(歪みは必ず出るので)

ほかにも作業することが山積みになっていますが

なにせこの指の怪我(負傷)が完治しない限り、無理はできませんし

「優先順位」も毎回変えていかないと またストレス病発症しますから・・・はい

ヘルメット買っちゃったぁ~ヽ(*´∀`)ノ


 ふへへ 安物だけどカブ旅にピッタリなデザインだし

 軽いし(コケたらヤバイけど(笑)) 頚椎に負担かけなくて済みそう。

 写真?

 
 世間に「 あっ 旅者さんだ! 」と知られたくないので・・・画像UPはしません

2016年10月23日日曜日

統一性のないホンダの仕様・・・


なんまらムカつく!

「 そったら箇所、何で変えるんだべっ!? 」という

外見その他すべて同じなのに蓋を開ければ・・・「 ムカつく!」

ホンダしか弄らない俺でも・・・「 バカじゃね?」とおもうほど(==+)

2016年10月22日土曜日

だれかKSー2譲って・・・・♪

もう一度つくろうかしら・・・♪

CB125JX 大事にされてるでしょうか?

K50-3のキー復活





















普通のブランクキーだとおもったら、違うんですよっ!

さすがSUZUKIはキーの形状まで拘ったんですね
鍵メーカーも悩んだでしょうね~ね(笑)






不思議な感じですよね 自分と同じ時代を経てきたメインキーとハンドルロック

今回レストアK50にヘルメットホルダーが付いていなかったけれどね^^;