2016年10月4日火曜日

そこに有る物で・・・








郵政カブのタンクキャップ・・・


 郵政カブのタンクキャップをオークションで買えば高いけど

 ホンダ DIO 横型2stエンジン系のタンクキャップがドンピシャなので

 DIOで探すと数百円で購入できますよ \(*`∀´*)/



2016年10月3日月曜日

CRMのキャブ調整=最終調整


 決めつけというのは面倒なのと、お見込みを招く、良いものではありませんね


 結局、、プラスに向けた調整とばかり思っていたんだけど

     実際はマイナス調整していたんですなぁ~

 ZEROからのキャブ調整って難しいっすねぇーーーー

 おかげさんでプラグの焼け具合がベストになりましたぁ~~アハハ

ハーネスを隠そう・・・\(*`∀´*)/



 フレーム周りがスッキリするよね~ (*´∀`*)
今回は時代に逆行して6Vポイントブレーカーのハーネスを使いました アハハ

まったく異常なし・・・

届いたフェンダー(MD90用12V車) 

加工できない人はここでクレームを相手に言うんでしょうけど・・・

まっ、今回使ったFフォークはCD50用だから 合わなくて当然です
 こうして見るとMDの取り付け部分て広かったんですね
























さてと・・・・・

「 ありゃ~~~塗料の調合間違ったわ ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン 」

まっ しばらくすれば多少黒ずんでくるだろ、、、≧(´▽`)≦アハハハ
























これも届きもの・・・

よくま~無理やり外そうとするもんだわ、、、

























ちゃちゃっと・・・

2016年10月2日日曜日

CRM キャブレター調整


後一歩がどうして出せないので

見直しました・・・

すると、、、、「 ん~~? こいつかぁ~?」と

エアクリボックスに疑問符・・・

するとどうでしょう、、、


分かる人にはわかるよね、、、

2016年9月30日金曜日

YB50・・・YAMAHAって


 はなっからヤマハって好きじゃないのでキャブ調整に汗出る・・・

 っていうか この時代に2stバイクってどうなんだ?という感じ


















 取り敢えず 走れた事は走れたけどね・・・後は購入者がどうするか?って感じですな
 整備屋さんへ持っていき調整してもらった方が無難だろうな

僕はここまでだわ・・・・

ボチボチも結構シンドい・・・






 ・・・旅者屋なので 絶対にキャリアは付ける(オリジナル)
 ・・・カブっぽい

2016年9月29日木曜日

在庫分で・・・・


「 ドレがいいかなぁ~ 」

と悩むのも結構楽しいものですな、、、

でも時折、「 なんだよ、つかえね~ 」ってこともシバシバ

今回はこれで・・・
 モンキー用ってことじゃなく ホンダお得意の「使い回し=汎用」
























リアはカブ用、、、でもなくコレも汎用品( ホンダお得意 )

























テールレンズも・・・汎用品(ホンダ純正)を使いたいのですが
 なにせこのフレームRフェンダーを
チョップドしちゃっているので(前オーナー)どうしようかな~と思案中






















2016年9月28日水曜日

まぁ~今年中は無理だろうなぁ(ーー;)


 なんとか 自立させるまでは出来たけど

 「 資金たんね~ ヽ(*´з`*)ノ 」