荒仕上げ・・・あとは中間部の溶接だけ
2016年9月7日水曜日
2016年9月6日火曜日
ガソリンタンク・・・加工用
キャップないけどね・・・見た目わるいけど
中身がシッカリしていればOKです・・・水のあぁサビではなく
空気触れて錆びている程度なので
軽くこすったらキレイだった
たぶんシートレールは違うけどシート自体はポン付けできるはず
2016年9月5日月曜日
2016年9月3日土曜日
検討中・・・
今回作ったCRMを売りに出すか検討中・・・
しかし「 訳あり 」なので 素人には売れない代物・・・
エンジンスワップに関しては今のところ過激な走りをさせていても
マウントに亀裂が入ることはないが、、、
それ以前の「わけあり」バイク・・・
登録は出来ているし警察に止められることもなく旅に使っている
商談には応じるがメールや電話での対応は致しません!
2016年8月31日水曜日
2016年8月29日月曜日
カブカスタムのデラックス入庫
「 札 」ナンバー(札幌市)からのワンオーナーで
乗ってきたカブDXです
エコモード(4速)で燃費も走りもスーパーカブの上をいくツーリングモデル((笑)
つねに整備点検されてきた正真正銘のワンオーナーカブ
今年春に点検整備を終わらせて以降 乗っていなかったので
バッテリーが弱っているようです(充電すれば復活するかどうか?)
タイヤ前後ともヒゲがまだ残っています。ガソリンタンク内綺麗です
リンク系は全てグリスアップされていますので 分解清掃も楽に出来ると思います
見た目良くてもサビで固着しているカブも結構ありますよ・・・
このカブは正規バイクショップでプロの整備士が細かく見ていましたから安心です
フルノーマルですが ミラーはスクーター用(左右)が付いています
(写真用で外していますが)
2016年8月25日木曜日
スプロケット・・・交換の交換
これがCRMのハブに合わせて加工したスーパーカブのスプロケット
この危険なスプロケットで200キロ以上走って来ましたが
まったく異常はありませんでした。
(内心、破壊すれば俺、死ぬかも?と・・・)
やっぱ純製品って材質がシッカリしてるんですわ
で、これがX'AMのジュラルミンスプロケット・・・
この危険なスプロケットで200キロ以上走って来ましたが
まったく異常はありませんでした。
(内心、破壊すれば俺、死ぬかも?と・・・)
やっぱ純製品って材質がシッカリしてるんですわ
で、これがX'AMのジュラルミンスプロケット・・・
2016年8月23日火曜日
CRMにスーパーカブの・・・・
リア・スプロケット42丁を加工して取り付ける・・・
で、フロント・スプロケットは17丁
公道を55km~60km/hでエンジンに負担をかけず
あくまでもノーマルな状態で走れる値かと思います
でもこれは「 CY50E 5速 」のボアアップエンジンをスワップしたときのデーターです
キャブレター(ケイヒン)は26パイ SJ=38 MJ=95 パイロットスクリュー2転
ニードルジェット4段 プラグ7番
電装=エイプ50 CDI=デイトナ製 パワーレブ
チェーン=DIDノンシール強化チェーン
・・・以上です(他色々改造部品有り)
ちなみにRスプロケットは カワサキ KX65 CR80 と共通で
42丁はX'AM から出ています。
ま~ CRM50を ここまでして改造しちゃう人が居るはずもないでしょうけど。
2016年8月22日月曜日
どんどんイイ感じになってきた・・・
・・・・CRM(改)・・・
見ためガサイけど中身はバッチリっ! とは言えないかなぁ ヾ(@°▽°@)ノあはは
んでも、、、長距離長時間巡航対衝撃耐久は実証済み
「 売らないよっ!」
カネと時間かけて仕上げてきた貴重なCRMなんで、、、
2016年8月21日日曜日
2016年8月20日土曜日
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