2016年8月2日火曜日

CRM・・・・もう少しで完了です


まだまだ公道テストを繰り返し行っています・・・

改造エンジンのマウントを作り、スワッピングしてのフレームだから

溶接の亀裂や熱処理など 多種にわたるチェック項目アリアリ。

しかもそんな危ない車体をロングランの旅に使おうと言うのだから・・・

     ・・・・さて、今日は・・・・


CRMのRスプロケは46~52(だったかな?)があるけど
それ以下は無く Fスプロケで調整するしかありません
今回17丁これ以上大きいのはありません

 とんがったペグは運動靴を破壊(・ ・;)
 なのでコレを使って加工しました・・・( ´∀`)

 オイル交換怠っていました・・・どうりで加熱しちゃうわけだ!
























で 塩梅の悪かったエキパイ角度を変更しました! これで低温ヤケドしなくて済みます

サイレンサーの高さも2cm下げることができて重心も落ち着いた感じです

ただし、微妙にサイレンサーエンドが震えてるんですよ~ 
マフラー重心位置間違ったのかもしれんなぁ

2016年7月31日日曜日

うん? やばっ!


・・・なんかオカシイ、オカシイと思ったら

スタットナットが一本 (==+)

なんとかユックリ走ってきました・・・

2016年7月30日土曜日

2016年7月29日金曜日

CRMでダート旅したいんで・・・


カブキャリって どんなバイクにも付くんですよ~\(*`∀´*)/
























でもこれ付けるとウインカーがトラックから見えんのですわ!

なのでアレコレ考えたすえのステー(素人じゃないんだから作らなきゃね)
でもいつもどおり予算無いから雑品で (´▽`*)アハハ
























で、、、こうなるわけさ・・・ハーネスの届かない分は当然作るよね
ガキじゃなるまいし全部同じ色で作るなんてしませんよ!

























BOX後部に余裕があるのでテントマットは積めますね

2016年7月28日木曜日

CD125専用ケース・・・


片割れ探して数十年・・・( ・(OO)・ )ぶひっ

オークションでケースだけ発見!

即効で入札!

俺以外に買う奴は果たしているのだろうか?

あと4日・・・待ちどうしい!

加工準備は出来ているのだ!

2016年7月27日水曜日

ヘプコ&ベッカーを・・・


ヘプコ&ベッカーのサイドケースって、こんな感じじゃん?







激安か?


エリミネーター(改)をカスタムベース車両としてオークションに出品中

2016年7月26日火曜日

やけ具合・・・

プレカブ・・・・

久しぶりの長距離巡航、、、6時間ぶっとうし

帰宅後プラグ確認・・・「 MJ あげるかな 」と

SJ 35  MJ 96 プラグ8番・・・

100番までイケる気がするが燃費と巡航速度域を考えれば要らない。


それにしてもこの改造エンジン・・・壊れそうな気配がいっこうに無い

いまだトラブルが出ていない。改造屋にとっては実にツマラナイのである

2016年7月25日月曜日

除雪機入荷・・・


YAMAHAのリッキーです \(*`∀´*)/

自宅前専門除雪機・・・と思ってください!

簡単な整備しました。

プラグ、オイル交換 キャブもセミOHしました。

キャタピラ(クローラー)は年式の割に劣化してません
(内側に微妙な亀裂がありますが表面に亀裂裂けがないので
使用するぶんには充分な許容範囲です。


























2016年7月23日土曜日

改造エンジン・・・

腰上をすべて改造モノに交換したプレカブさん・・・

充分慣らしを終わらせ、そこからどれだけ走り込んだか分からない。

今日も200km走ってきたけど、ぶっ通しでダレることもなく
峠登りで無理をかけても いっこうに壊れる気配がない。

それどころか、どんどん良くなっていく・・・

いい加減壊れても良さそうな気がするが、いったいあと何キロ耐えてくれるんだろ?

いつもはイージーな組み立てをしているはずなのに、
もしかして、このカブだけはキッチリと組んだのかもしれないな
・・・・気がついていないだけで。

2016年7月22日金曜日

 さよならMD90・・・

本日 道北のとある場所へ嫁入りしまいた。

バイクに詳しい方でしたからカスタムされても虐められることは無いでしょう(笑)

カスタム条件なのでクレームもなく大変良いお客様でたすかりました!


やはりバイクに愛情をもった方に貰われて行くべきですね♪