2016年6月4日土曜日

CRM 下地・・・塗装準備


メインフレームの加工が終わったので

プライマリー塗装をサクッと・・・

そうそうスイングアームもアウターチューブも・・・ね


で今回 塗は・・・カブ色・・・

変っすかね? (≧▽≦)ブァーハッハッ!
やっぱり無難にベースブラックにしちゃいましょうね

・・・うん、そうしましょうね・・・

2016年6月3日金曜日

加工用マフラー


コレを加工しなきゃならず・・・・

CRMにこの縦型エンジンレイアウトすると

EXパイプがサブフレームに干渉します

なのでハウジング部分を微妙な角度で振るのです・・・┐(´∀`)┌ハイ

でサイレンサー部分は一度切り離しOFFバイクらしいデザインにレイアウト!

もしかしたらXR50とかに似てくるかもね (´▽`*)アハハ

電装装着¥・・

 (ΦωΦ)フフフ…なるほどね バッテリーレスとは言え 随分簡略したハーネスですな

メインキー付ける前に「直結テスト」 

見事、スパーク!



休暇・・・?


CRMの作業するにも行程順序が前後するため

部品が揃うまでお休みします

神経痛を癒すにもちょうど良いかな?と・・・♪

2016年6月2日木曜日

CRM 製作何日目?

カウルの白カビ剥離・・・・肺に宜しくないです
キャブ位置とコックの高さが・・・想定内 前回は負圧コックつかったけど
 クラッチホルダー・・・めんどくさっ!ということでEgマウントの溶接(Eg脱着に支障なし)





























2万円で仕入れてきたドンガラCRMを20万円に変えちゃいましょう! 無理かな? 

慣らし運転を終えたレッツ4G・・・


欲しい(買いたい)方いますか?

それとも改造カブ?

それとも郵政カブ?

それともCD125T?

250のエリミSE改?

おもろいところで改装中のポップギャル?

改造中のCRM50(Egスワップ)?
    ・
    ・
    ・
価格おうだん

2016年6月1日水曜日

MD90 落札なし・・・

いつものように売れませんでしたね (≧▽≦)ブァーハッハッ!


なので現在 公道テストを繰り返しています!

いまのところ異常は出ていませんがぁ~

この先 どうなるかな?

シフトの入りも良くなったし、トルクも充分でてるし
バルブからの圧縮漏れは無いようだし
久々に良好なエンジン購入できたかもね・・・┐(´∀`)┌ハイ

もうしばらく走れせてからオイル交換しましょうね!

エンジンスワップ・・・


異物をカラダに埋め込むというのは・・・

「かんたん」なことじゃなく ・・・


タンクも何もかも加工していかねばならず、、、

 ヘッドカバーが当たるため叩き凹み・・・
 どれんパイプが(○゚д゚)ャバィカモ・・・ 当然ここも加工して耐熱対策します
























とりあえず こんな感じかな?


2016年5月31日火曜日

対応・・・

オークション取引・・・

早い人はテキパキとその日の数十分で取引完了し発送まで持ち込む


しか~し遅い人は数日後(こいつ やるきね~のか?)のようやくコメントが入る

そういう人を相手にすると「こいつから落とすんじゃなかった」と後悔・・・

お互い遊び気分なら了解の上だが こちらは仕事・・・・

落札したらすぐ振り込みたい、、、理由は商品をいつまでも待っていられないから

CRM エンジンマウント補強完了・・・・


エンジンレイアウトが決まりましたので

マウント補強工事&全バラ開始!
























中古部品をオークションで購入したのだが・・・

出品者は早急に応対すべきじゃないか?( 義務だべ?)

「 おっせーぞ!」



MD90 公道デヴュー!


う~ん やはり90はカブとは言えんかもしれん・・・

それほどパワー&トルクがあるため 楽しさよりも快適という感じ

2016年5月29日日曜日

CD125・・・絶好調


何時間走っていてもダレない・・・

 ハイスペックなEgオイル使っているしね
























         こりゃ~もう手放せん! CD125T \(*`∀´*)/ バンザイ