2016年5月17日火曜日

2016年5月16日月曜日

改造車・・・・

改造して失敗するより しっかりアタリのついた改造車はいりませんか?
























ベースはプレスカブですけどね・・・

ガッサガサなキャリアだけど・・・・


メッキが剥離して錆びているけど充分使えるキャリアを

MD90にセットアップ!

バフ掛けしたら綺麗に見えるけど、、、裏は塗装したほうがいいかな(笑)
























んで・・・・CD125専用キャリア(脱着不可、、、じゃなくて絶対不可能)

オレのバイクだからスゲーヽ( ゚Д。)ノテキトー・・・な作り

違い・・・


こちらが6ボルト・・・向こう側

スイッチケースも違うし配線端子もちがう
























ウインカーステー突き出しが12ボルト・・・
























センスタも微妙にちがう・・・左が12ボルト
























ハンドルクリップのボルトサイズもちがう 6ボルト車は6mmで12ボルト車は8mm
でハンドルのカウンターウエイト重量もちがう
























なので よ~く見るとフレームも変更されている・・・が、しかし誰も気がつかないでしょうね




















結局・・・


なんやかんや言って結果12V仕様になっちゃうわけ・・・(;´д`)トホホ…

2016年5月15日日曜日

最初は・・・写真写りはいいけど(現物ボロボロガッサガサ)






明日またバラし・・・

























せっかく・・・・・ハーネス組んだけど( ;∀;)

それでもカブはカブ、、、たとえ郵政カブであろうとも・・・

部品無ぇーーーーっ!


 腐れMD90、、、、新品部品ありませ~~~ん (T∇T) ウウウ


 なのでもう一度バラシです


 完璧2個一3個一・・・ですわ

MD90が嫌われる理由


互換性のない異質な生物・・・

新旧エンジンあるけれど微妙に変更され2こいち3こいちがキビシイ

しかも電装品も異質・・・?


失敗だわこりゃ ( ;∀;)


こちら12V・・・CDI
 こちら 6V・・・ポイントブレーカー
 しかも90のフレームに50~70エンジンはマウント位置が全く違う
 いろいろとコイルとホイールを交換してみたが どれもこれも合わず、まったく異質なエンジンだわ
クソ面白くねぇ~の!

2016年5月14日土曜日

電装、、、、

たった一ヶ所ギボシ端子が腐食していたため尾灯がつかない現象、、、、

皆さんも洗車した後はコネクター類の水分飛ばししてくださいね♪

MDエンジン仕入れたよ!


 本日めでたく落札できました!

 付随して数点も同じ出品者様より落札!

 現金もって出品者様のもとへ軽トラ走らせる・・・


 なんと、、、サービス品が付いてきました!\(*`∀´*)/

 予期せぬ出来事でなまらハッピーっす!

 さて、明日は早起きして取り付け準備しちゃいましょう

 お昼にTZRの納車も控えているもので・・・┐(´∀`)┌ハイ

2016年5月13日金曜日

腐れMD90・・・


ユックリだけど着々と作業進んでいます・・・

12Vコンバートも考えましたが6Vは6ボルトで貫きましょう

まだ新品(ブレーキシューは新品)は使っていません
なんとかオリジナルで行こうと・・・

しか~し 欠品だらけなMDなので簡略カスタムするしかないですね

「 これで充分でしょ!」と言えるとこまで、、、ね アハハ