2016年3月24日木曜日
やる気その気・・・
ウインカーの件・・・・
やっぱりこうする方がカッコイイよな!
キャリアも遊び心出してみました・・・拡張型とでも言うのかな?
(僕が作るものってかならずどこかに穴開のプレートが付く)
そこにある雑品で作るのが工房のポリシー・・・なんせビンボーだからね(苦笑)
頭使って工夫したほうが時間はかかるがお金は掛からない・・・これ常識
一日や二日で治るなら・・・
1500円も出して買ってきた風邪薬・・・・
効いているんだろうけど、効いてないような気もする。
でも今日はオークションで落とした商品(バイクパーツ)代金を
振込にもいかないとならないし、雪はガッツリ積もるしで
なんだか今日はバタバタしそう・・・
明日 地方へ納車があるのにこの雪のせいで綺麗な状態で
お客様へお渡しできない、
こういう時は「 ワンボックス 」が優位だよね、、、
原付用にもう一台 安いの買っちゃう?
借金まみれだな・・・・\(*`∀´*)/
2016年3月23日水曜日
2016年3月22日火曜日
2016年3月21日月曜日
売れ残りカブの正直なメンテナンス・・・
ついでだったので スプロケット交換 チェーン交換
馬力&トルクアップでフロントスプロケット一丁上げ!
換算すると後ろスプロケを3丁落とした計算・・・(合ってるよね?笑)
MJ交換してみようかと考えたけど スロットニードルで調整してみる
(ノーマルでも充分だったんだけど火傷しちゃうもんねピストンがさ、、、)
オイルは今回仕入れた全合成ガルフの5w-40を使ってみるよ \(*`∀´*)/
オイルポンプはそのままでいくよ、、、
ビッグポンプあるんだけど容量が多すぎて使えない状態。
僕のような半日以上ノンストップ巡航続ける人はオイルクーラーがあればいいね
以前、クーラーつけないでヒート起こしちゃったんだよね( 広島県の山奥で)
う~ん、、、後 何をすればいいのかなぁ?
本当はさ、ニュートラルプレート交換するべきだったんだけど
クランクケースを割らないといけなかったんで、「それこそメンドくせ」
ま~ね、、、ニュートラなんて身体が覚えちゃうから必要ないんだけどさ
( カラダで覚えれない人も中にはいるけどね)
そんなこんなですが、、、これで売れ残りカブの見直しは--------終了-------です
CD125T売れ残りましたので・・・・
さて 更なるカスタムをしましょうね・・・
\(*`∀´*)/
あとから「 こうしたいな! 」というデザイン案が浮かんできます
まぁ~ だから新車って改良されて出てくるんだろうけど
2016年3月20日日曜日
何故スーパーカブを出さなくなったのか・・・?
それはね、、、、(ΦωΦ)フフフ…
あしたチューニングパーツが届くからだよォ~
あ~これでカブは売れなくなっちゃったな \(*`∀´*)/
弄れない人に今後改造バイクは売らないことにしたので・・・
だって全然メンテナンスし
単に改造車が乗りたいだけで理解なんてしてないもん
(いつ壊れてもおかしくなんだからシビアになってもらわないとね)
いかにも・・・
買うカネがないなら作るしかないもんな・・・・
かっこよく作ることも出来るけど「 めんどくせっ! 」
これで、充分よっ(!!)
ベースさえできれば、あとはプレートとかボルトオンしちゃえばいいことだもんね
不人気エリミネーター
どこを見てもエリミネーターのアクセスは少ないんだなぁ~(==)
いいバイクなんだけどねぇ~
デザインがドラッグ風だから乗りやすいし低重心・・・
旋回もそれなりに倒してあげれば綺麗にトレースしてくれるし。
ドラッグ風の挑戦的スタイルってV-MAXとかX4とか何モデルが出てるけど
一番乗りやすいんだけどなぁ・・・(・・)
まっ、、、メデイアが騒ぐげば、ソチラへ人気が移行するけどね。
バイクってブームで乗るものなのかなぁ?
なんだろ・・・・
温泉いってこうかなぁ~
ポップエンジンの部品出しは終わったけど連休挟んで
発注には至らず。
で、気がついたんだけどさぁ~
クランクケースになんでパッキン貼り付いてないんだ?
っていうか なんで無い?
(普通センター割るとパッキン紙がべりべりってなるじゃん?)
これでオイル漏れてないのが不思議・・・
原付のエンジンって精度高かったっけ?
これ、、、一度わってるべ!としか思えない
2016年3月19日土曜日
登録:
投稿 (Atom)