2016年3月5日土曜日

2016年3月3日木曜日

売り物カブのタイヤ交換・・・


予備のホイールが来るまで時間がかかるので

めんどくさいけど、夏タイヤに交換しちゃいました!





















・・・で、ミラーが無かったので奮発してナポレオンミラー(自在)を左右に!
ほんと、カブって何をつけても似合うよね \(*`∀´*)/


ほんで数時間後、、、、新品バッテリーが到着! 台湾ユアサなのだ!

それともう一つ・・・Monotaro の「 男前 」バッテリー!

一度はYUASAを取り付けたが、ここはひとつ遊びで「 男前 」をば!
 あら不思議・・・ドンピシャです "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
























でもって、、、、やはりスーパーカブに仕上げるのなら・・・・キャリアはこうでしょうね?
プレスカブの標準(ロングワイド)キャリアをぶった斬りましてぇ (*´σー`)エヘヘ
























Sカブの標準キャリアより微妙に長い、、、微妙に・・・・ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

2016年3月2日水曜日

オイル交換&ZOIL添加剤

春のデヴューに向けてオイル交換を!

で、、、ZOILの添加剤も入れた直後のメカニカルノイズ・・・

まっ、作った僕にしかそのフィーリングはわかりませんけど。


チェーン交換せねば・・・

カブなのに・・・・


 JAZZ風の?マフラーですが 中身は違うのよォ~オホホ
 音量もGood、排気もGood・・・・エキパイを加工しているからね^^;

春デヴューに向けてCD125のオイル交換・・・


 やっぱり汚いが、やわらこい・・・・

 ベロベロだったらフラッシングしようかと思ったけど

 これなら時間かけて抜いたほうが良いな。

 当然ドレンパッキンは交換するしZOILの添加剤も使います

 オイルはGULFの5W-30W


ミラー交換 CD125




 昨日 オークションにて1000円で落札・・・

 メーカー先はわかりませんが中華でないことは確かです、、多分


2016年3月1日火曜日

改造エンジン・・・・


そういや~しばらくエンジン改造なんてしてないわぁ

改造なんてするもんじゃない!って分かってるからねぇ

でもライトな改造をそろそろやろうかなぁ~なんて・・・

でも、、、

それ相当のバイクが手に入らないので どうしたもんかねぇ~

プレスカブ・・・・売れんし(泣)

ざっくりとFRPを貼り付けて・・・
 売れ残りの一見スーパーカブの元はプレスカブ・・・

 チェーンケースがボロだったので、、、、

 当板するよりFRPで・・・

 ウレタンクリアー吹きかけて--------終了------- 
なんかいいでしょ? 
























・・・でこれ、、、標準ぶひんはゴムなんだけど、買うカネないもんで
























これを流用(中古ストック一個あったので)します モノは使いようってことだよね。
























あとは、タッチアップしたりなんだりと・・・

でね、、、、、

夏タイヤ入荷しました! ここまで揃えて6万円ならお買い得なんだけど
誰も「売ってください!」と言わないので僕が乗ります。
(バッテリーも新品購入 台湾YUASA)
























今年の夏が楽しみです!

落札ならず・・・でも


ポータブル発電機 落札できず・・・・

・・・・がっ

考えてみりゃ~ 以前 この発電機の解体モノから

ガソリンタンクだけ頂戴したのを思い出し

お店の方から「 発電モーターの部品は廃版だよ 」って


ノンブラシって壊れると高額だし、、、やっぱ買わなくて良かったです


まっ そのうち良い物が手に入るかもしれないので

焦らず待ってま~~~す! \(*`∀´*)/


これからの時代 2stエンジンではなく4stエンジンの発電機だよね!

音も静かだし、、、、┐(´∀`)┌ハイ

2016年2月29日月曜日

一騎打ち・・・・


現在 「 発電機 」のオークション入札に関して

二人で競り合っています・・・・


いいところまで、競り上げておいて僕は辞退しようかな?と

で、、、「サクラ」じゃないからね^^;

ただ金額が合わないだけのことだから・・・(ΦωΦ)フフフ…

2016年2月28日日曜日

ざっくりと・・・


無駄にエキパイ切ったものだからキックレバーが当たるということで・・・

エキパイ延長とマフラーの高さ変更・・・

バンク角が足りないのでこうしました。
 微妙にマフラーを内側へずらしタイコ部分を後方へ100mm下げてみます
 ほらね・・・・これで足元を気にせずキックレバーを下ろすことができますよ
 自分のバイクなら これ以上に変更するべき点があるのですが
お客さんの意見は聞かないとね^^;

HONDAにKAWASAKI・・・その2


工房で作るとこうなる φ(・ω・*)フムフム...

























タンクラインとのカラミも必要なので結構時間かかります(ポジショ&シッテイング)
 微妙にシートスポンジが歪んでますね・・・これって乗り手の姿勢が悪いために起こるモノです